週末クアラルンプール#1 空港〜アロフトホテル

スポンサーリンク

マイル修行でクアラルンプールに行ってきました。
今回は現地滞在約25時間、ホテルも取って1泊2日でしっかり旅行してきました!(前回の空港から全く出なかった滞在5時間の記録はこちら

成田サクララウンジで朝食

f:id:oukakreuz:20180625214328j:image今回は前回と違いプレエコなので、ちゃんとラウンジで食事をしてから向かいます。同じ月なのでメニューに変化もないだろうと思っていたのに、スープが冷製になっていた。

クアラルンプール空港(KLIA)着

7時間半のフライト後、KLIAに着。3週間前に同じ便で来たところなので既視感が…(笑)

市内に出るためのKLIAエクスプレスのチケットカウンターを発見。f:id:oukakreuz:20180625214324j:image
f:id:oukakreuz:20180625214337j:imageキオスクで購入すると15%オフとのことで、電子画面を操作して購入。クレジットカードを入れて決済してから割引されるシステムで、何度もこれで合ってるの??と混乱したけどちゃんと安くなってた。

SIMカードも手配。
f:id:oukakreuz:20180625214332j:imageカードはその場でお姉さんが入れ替えてくれました。1泊しかいないけど、一番期間の短いSIMが一週間対応だったのでそちらに。1.5Gも絶対に使わないので、積極的に動画などを撮ろうと決意。

KLIAエクスプレスでKLセントラルに

f:id:oukakreuz:20180625214317j:imageぺらぺらのレシートなのだけど、往復券なので帰りも失くさないように気をつけなければ。。
f:id:oukakreuz:20180625214312j:image窓から見える景色が東南アジアっぽい!
f:id:oukakreuz:20180625214321j:image30分ほどでKLセントラルに到着。現地の物価で考えると結構お高めなのか、エクスプレスは空いてました。バスの方が安いんだろうけど、今回は時は金なり!なのでこれでよし。

アロフトホテルにチェックイン

f:id:oukakreuz:20180625214308j:imageKLセントラル駅直結のアロフトホテルに。滞在時間が短いこと、突然の雨が予想されることから駅直結を選んだのですが、期待より遥かに良いホテルで大当たり。
f:id:oukakreuz:20180625214340j:imageこちらのツーベッドルーム、シャワー付きwifi完備で1泊6000円ちょっとでした。1人4000円以下!や、安い。。さすが、世界一高級ホテルに安く泊まれると言われるマレーシア。この値段でこのクオリティのホテルに泊まれるなら、1万円くらいでラグジュアリーなホテルステイができるのでは?!と早くも次の機会に想いを馳せてしまいます。

荷物を置いて、街に出ます。#2につづく。

www.oukakreuz.com