私のフェイラーを紹介するよ

スポンサーリンク

最近いろんな方のフェイラーコレクションブログを読んで、自分も書きたい!と思ったので、書きます。人の持ち物愛を読むのだーいすき。

マイフェイラーコレクション

私は他のタオルハンカチも愛用しているので、コレクションといえるほどフェイラーは集めてはいないのだけど、どれもお気に入りの子たちです。

ANAオリジナル"桜"

f:id:oukakreuz:20220722221306j:image

初めて購入したフェイラーがこちら!!ANAの機内限定販売の品で、その年の桜柄にANAの飛行機が飛んでいるもの。私は桜×青の飛行機という絵柄にめっぽう弱くてですね。。

それまでフェイラーに気になる柄があっても「いやハンカチにこの値段は出せんわ」と思っていたのにこれにはあっさり釣られたよね。しかも縁のカラー違いの2枚セットで購入したのでもう片方は未開封で保存しています(行動がおたく)

10年ほど前にANA機内で限定販売されていたスタバの桜×飛行機柄タンブラーも愛用しているのだけど、並べるとおそろい感が可愛いのよ!!

f:id:oukakreuz:20220722223538j:image

桜柄、毎年春になるといろんなブランドからたくさん出る割になかなか好みドンピシャのものが無いので(花弁がリアルすぎる絵柄は嫌、彩度が強すぎたり赤っぽいのも嫌…など妙にこだわりがあります)ビビビときたら買うようにしてます。

レモンドット ペールブルー

f:id:oukakreuz:20220722221303j:image

みんな大好きレモン柄。かわいい〜このくすんだブルーとドットとの組み合わせも最高にかわいい〜。この柄は好きすぎて人へのプレゼントにも購入したことがあります。ラブラリーラインはどれもこれも色違いまで可愛くて誘惑がすごい。

フルーツサンド

f:id:oukakreuz:20220722221318j:image

これもラブラリーラインですね。フェイラーに出会った時から欲しい!!と思っていたのにずっと完売で、1年越しくらいで購入できた思い入れのある子。在庫見つけて嬉しさのあまり友達にもおそろいでプレゼントした。眺めてるだけで幸せになるしフルーツサンド食べたくなる…。

Chacottコラボ トゥインクルスター ベビーピンク

f:id:oukakreuz:20220722221258j:image

念願のフルーツサンドを買って「もうキリがなくなるからフェイラーは買わない!」と言って1年以上我慢できていたんですけど、けど、これはもうプレスリリースの時点で完敗でした。発売日の朝クリックして確保しました。可愛すぎんか!!!!うううモチーフ全てがかわいい、可愛いが詰まってるよお…チャコットコラボいつも可愛いけど今回は次元違いにツボでした。色違いも巾着も欲しかったけどグッと堪えた私えらい。

欲しい/欲しかった柄

番外編で、すごい欲しかったやつ。

31アイスコラボのこれ。めっっっちゃ欲しかったけど抽選で当たった人しか購入できないという難関であえなく惨敗。本当に可愛い。欲しい。普通に販売してほしい…。

ジュエリーカミネ限定販売のベルばら柄。この絵が好きなので惹かれている。オスカル様×アンドレ柄とアントワネット様の別柄があるけどこれが良い。ただ観賞用だな〜と思って踏み止まっています。あと宝塚コラボで好みの柄が出たら買ってしまう気がする。

カレルチャペックコラボのアリス。めっちゃ可愛い〜。カレルチャペックのパッケージイラストどれも大好きなんですよね。ストロベリードットのも可愛かった…。

食べ物柄・動物柄はどれも可愛いし、クスッと笑える愛らしいモチーフのものも会話のフックになって良さそうだし、ご当地限定も魅力的だし、どんどん新作が出るし、集め出すと沼だろうな…と思いつつ、インスタでコレクターの方の写真(柄と実物を並べて撮ったり、他の持ち物と色をリンクさせたりしている方が多くて素敵)を眺めるのを楽しんでいます。またどうしても欲しい柄に出会ってしまったら更新しようかな。

素敵なフェイラーコレクション紹介ブログ

拝読したフェイラーコレクション記事たち。他の方のコレクションを見て、可愛いなあ、この組み合わせはすごくこの方っぽいな、私もこれ持ってる/ほしい!なんて考えるのがとっても楽しかったです。

pikanopika.com

mn-oyatsu.hatenablog.jp

note.com

note.com

colish-yuki.com