寄稿のお知らせ/最近欲しいもの買ったもの

スポンサーリンク

楽天カード様のメディア「Fun Pay!」さまに寄稿しました。

card-media.money.rakuten.co.jp

自分のキャッシュレス生活と愛用アイテムをご紹介しています。いやー本当に現金を持ち歩かなくなったなあ…。そもそも外出する頻度も下がったので鞄すら持つことが減った。もう家の鍵とかも全部あいほんで管理したい…と思うけど充電が切れたり紛失してしまった時が怖いか。とりあえず全ての服にあいほんが入れられるポケットをつけてほしい!!!

最近買ってよかったもの

ほとんどが引っ越しの時に買った家具・家電か食べ物になってしまう。特に毎日感動しているのはドラム式洗濯機!!!先人たちに「人生変わるよ」と言われまくっていて、いやー大げさな…と思っていたけど、本当に人生が変わりました。引っ越してから1ヶ月、まだ一度も外に洗濯物を干していない。夜に洗濯したものを翌朝に着られる。最高。楽すぎるから洗濯の頻度が上がった。洗剤も自動投入なのでジェルボールから単価の安い液体洗剤に変えられた。良いことしかない。本当に買ってよかった。

あとは冷蔵庫。これまで1人暮らしで使っていたものをそのまま使っていたので(よく5年も生活できたな)ファミリーサイズの機能性の高さに感動している。冷凍庫大きい!野菜室がある!氷が勝手にできている!食材や冷凍ストックをたくさん買えると思うと料理が楽しい。これも結果的にかなり節約になっているような。

家電ほど生活必需品ではないけど、家時間のテンションを上げるべくこの機会に買ったのが壁紙とカーテン!!見て〜〜キャワイイ〜〜!!!

f:id:oukakreuz:20200925182836j:image

水色の壁に星のレースカーテンだよ…。どちらも楽天でお手頃なものを買ったんですが実物がちゃんと写真イメージの通りで嬉しい。カーテンが可愛すぎて部屋全部モロッカンスタイルにしたくなったけど我慢した。

www.bicklycurtain.com

壁紙は賃貸でも使える、貼り直せる壁紙というやつを部屋の一面にだけ貼って貰いました。

水色の壁、物撮りにとてもよい。(Funpay!さんの記事でも使ってます)いい感じに加工もできるし。壁紙が可愛いの嬉しすぎて、これは引っ越す度にやりたくなってしまうかもしれない…。家にいる時のテンションが爆上がりする。用事がなくても覗いちゃうもんね。

当たり前のことなんだけど、「家に別室がある」という状態、良いですね…。寝室とごはん食べる部屋が扉で分かれているの、「家」って感じがするし頭が切り替わる。そして空間に余白ができると物を片付けよう、捨てようと思って暮らしが綺麗に保たれる(当人比)。前の部屋もとっても気に入っていたけど、やっぱり快適な家は長時間いてもストレスが無い、出かけなくても楽しい…。何を今更…という感じですが引っ越してよかった。買い物の話どこいった。

外に出ないし過去最高に太っているしでファッション絡みの物欲が激減しているのだけど、ずっと欲しかったChapeaud'Oの帽子をひとつ買った。帽子はサイズが変わらないし(服だけでなく指輪も靴もサイズが変わってしまったのであった…)、産後もお散歩とかで使いますよとマシュマロを頂いたので買ってもいいかなって…。かなり可愛くて気に入っているのでいっぱい使おう。そして来年の夏は憧れのカサブランカが欲しいな〜。

chapeaudo.com

あと足のサイズが変わる前にチャールズアンドキースで靴も買ってましたね。

このスタッズのシリーズどれも本当に可愛くて価格もお手頃なんですよね。ぺたんこを買ったけどヒールありのミュール型も可愛い。ワンピースとかデニムに合わせてたよ。

最近欲しいもの

あいほんとクレカだけ入れるサイズのポシェット(サコッシュ?)と小さめの財布は欲しい。ポケットの無い服を着る時にあいほんのためだけに鞄を持つのがストレスなので、もはやサコッシュというより首から下げるパスケースみたいなやつでもいい。両手を空けたい。財布はミニサイズというよりは3つ折くらいのイメージ。荷物がどんどん小さくなって、長財布を持ち歩くのが煩わしくなってきてしまったので…。候補のブランドは絞っているのだけど、5年くらいは使うことを前提にすると迷う。まあ急ぎでも無いし気長に探そう。あと「欲しい」というより「必要」なもの(マタニティ/ベビーグッズとか)は勉強して解像度が上がると欲しいものも増えそうだなという感じ。時間が経ったらブログにも書くかも。

買い物系の記事

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com