7月もぐもぐとお知らせ

スポンサーリンク

もうすぐ8月も終わろうかというのに今更な7月もぐもぐです。今回から方針を変えまして、ブログでは外食以外の食べもの記録を書きます。詳細は後半にて。

・スタバ

f:id:oukakreuz:20200804204236j:image

いちごのやつ!しばらく営業していなかったのでスタバをかなり久しぶりに飲んだ気がする。

・近江屋洋菓子店

f:id:oukakreuz:20200804204240j:image
f:id:oukakreuz:20200804204232j:image

久しぶりに会った菜子さんに誕生日プレゼントとして頂いたフルーツポンチ。見た目からトキメキが止まらない…!ぎゅうぎゅうに詰まったカラフルなフルーツが素敵すぎる。勿体ない…と思いつつ賞味期限も短いので贅沢に食べまくりました。本当に美味しかった。シロップに三ツ矢サイダーを入れて最後の一滴まで楽しんだよ。これが冷蔵庫に入っている間が本当に幸せだったので、自分でも買おう&プレゼントにしたいと思いました…。

・マーロウ

f:id:oukakreuz:20200804204244j:image

久々に会った友人がくれたマーロウのビーカープリン。普通のと紅茶のやつ。初めて食べたのだけど濃厚で美味しい。ところでこのおじさんはどなたなのでしょうか…。

・RINGO

f:id:oukakreuz:20200804204551j:image
f:id:oukakreuz:20200804204159j:image

期間限定の桃味とベリー味。王道のアップルパイが美味しいのだけど、桃×カスタードには抗えなかった。冷やすとさらに好き。

・BAKE

f:id:oukakreuz:20200804204539j:image

オレンジヨーグルトのチーズタルト!夏らしくて爽やか美味しい。久しぶりに新宿に行った日に欲張ってアップルパイとチーズタルトどちらも買ってしまった。

・31アイス

f:id:oukakreuz:20200804204410j:image

ピカチュウやってたのでつい…。私が注文するのはいつもポッピングシャワー+味が被らない何かです。 

www.oukakreuz.com

都内ホテルステイしたりもしたよー。

お知らせ

前ブログの時代から長らく月1回のまとめとして更新していたもぐもぐカテゴリなんですが、はてなブログでの更新は一度やめることにしました。ついったでは前々から話してきたんですが。
昨今の社会的に、いつ誰とどこで会ったという情報の持つ重みが変わってきて、気軽にツイートするのも難しくなったなと感じています。「外食で飲食店を支えよう」と「この時期に外食写真を上げているのは不謹慎」が短期間でころころ入れ替わる世の中だし、特にまとめて見られるブログは後日何か起きた時にどういう風に切り取って見られるかわからないな、と不安になりました。また個人的に、これまでは職住ド近接のためそこまでネット上で活動エリアを知られることは気にしていなかったのですが、出産を控えているのもあり、プライバシーに関わる情報開示も範囲を狭めようと思っています。
ということで、ちょうどリアルでも転居するし、これを機に一度noteに引っ越すことにしました。妊娠noteと同様、「情報に対する料金」というより「私のプライベートに近い情報を知る人を絞るため」の有料noteにします。ので、期待したような情報がない、更新が少ないと不満を持ちそうな人は買わないでください(笑)形式は迷ったのですがマシュマロ等でいただいた意見も参考にして、定額マガジンではなく買い切りマガジンにします。ひとまず4ヶ月分まとめることを前提にして、その後のことは社会状況や自分のコンディションを見て考えようと思っています。(子ができたら外食もブログも全くできなくなる、という可能性もあるしね)はてなブログでは外食以外のもぐもぐを書こうかなと思ってますがそれもやりながら模索していきます!
私のブログは基本的に自分が老後に読んで楽しむためのものなので(笑)引き続き覗きたい方が覗ける部分だけ見ていただければ…。
 
7月もぐもぐnoteはこちら
最近のもぐもぐ