結局ぜんまいは巻かれた

Perfumeの「再生」過去作の映像を繋いでリップシンクしているMVがすごい。ずっと聴いてる。

最近ひたすらPerfumeを聴いていたのは、東京ドームコンサートの予習のためだったのですが。

f:id:oukakreuz:20200228184627j:image

めっっちゃくちゃ楽しかったです。ぱふゅのライブはすごいよ、と周りからよく聞いてたけど本当にすごかった。予習の甲斐あってどの曲もちゃんと分かって盛り上がれたし、評判のPTAコーナーも楽しかったし、とにかく一分の隙もなくPerfumeの三人が美しかった。肉眼で本人たちが見える距離のアリーナ席だったのだけど、「この頭身の人間が実在して、本当にこのダンスを踊ってるんだ!?このシンクロ率で!?」と3秒に一回くらい感動していた。あんなに激しく踊っているのに揺れる髪の先まで完璧な造形をしている…すごいね?女神がいた。楽しかったあ。

そして参加した日は意図せずこのツアーの千秋楽公演になってしまった。映像に映し出される客席はマスクのために真っ白で、自分自身も直前まで行っていいのかなと迷っていたけど、こうなってみるとやっぱり行けてよかった、と思う。

週末にチケットを確保してもらっていた雪組のワンスも公演がなくなってしまった。このまま一度も観られなかったらどうしよう。泣く。3月はディズニーにインパする予定もあるのだけど、ディズニーの閉園もいつまで続くかわからないし。なんだかやる気が出ないなあ、なんて言っていた先週から本当にあっという間に不穏で不安に満ちた空気になってしまった。3.11の時は関東にいなかったのだけど、こういう感じだったのだろうか。

楽しみな予定がどんどん無くなっていって、TLでも気が滅入る話ばかり目に入る。こんな時こそ明るい話題、楽しいことだけ考えようとは思うけど、今回ばかりはさすがに、政府への怒りは表明した方がいいんじゃないか、とも思う。前から政治には何も期待できないなりに、せめて文句を言う権利は持ちたいと選挙だけは行っていたけど、まさかこんな形で毎日失望させられることになるとは。酷いとは思っていたけどここまで?が日々更新されている。しんど。

仕事も煽りを受けまくっていて、出勤はしていないけど業務内容はてんやわんやしているし、コロナとは全く関係のないところで自分や家族、身近な人に心をかき乱される出来事があったり、とにかくアップダウンが激しい数日間だった。一つ一つはおそらく数ヶ月もしたら冷静に振り返られることなのだけど、急に同時期に重なったことと社会全体のこの空気とあいまって、おそらく数年後もこの1日に起きたことをネタにしてるだろうなあ、なんて思う。

ブログを書く心の余裕がなくてつい2つとも放置しがちになっているのだけど、この機会に下書きに入れたままだった過去の旅日記を更新しようかな。気分だけでも旅の空気に触れたい。前回書いた新しい企画の方もゆるゆる動きは続いているので、来月早めには公開したいな。日記でした。