2018年上半期に買ってよかったもの

スポンサーリンク

 

基本的に物欲があまりなくチケットと航空券にばかりお金を使っている私ですが、この半年で買ってよかったなーと思うものを挙げてみます。

ダイキンの加湿空気清浄機

満を持して購入した加湿空気清浄機!届いたら想像の3倍くらい大きくてびっくりしたけど、明らかに家の中でのくしゃみが減りました。
今まで内心「空気なんて目に見えないものをどうやって綺麗にするの?」なんて思っていてごめん…私が言うまでも無いことかと思いますが、花粉症やハウスダストに弱い方は絶対に空気清浄機を買った方がいいです…。毎日、外から帰宅したらゴウンゴウン機動していて、仕事してくれてるー!と感動してます。

メイソンピアソンのヘアブラシ

正確には買ったものでなくふるさと納税の返礼品なんですが。私の5億倍ヘアケアに心を砕いている夫(なんか良いトリートメントとか取り寄せて使っている)がヘアブラシならここ!と言ってゲットしていました。私はそこまで髪に気を使っていなかったので他のブラシと比較できないけど、これで毎朝髪を梳くようになってから髪を褒められることが増えました。サラサラになるだけでなく、なんか髪の表面がツヤツヤする!!
f:id:oukakreuz:20180712214248j:image調べると「一生このブラシを愛用する」と宣言している方も多く、わかる…となってる。

ロンシャン ル・プリアージュ エトワール

f:id:oukakreuz:20180712144105p:plain

お友達が持っているのを見て一目惚れし、お願いして真似っこさせて貰ったエトワール柄。公式ショップに残っておらず楽天で買いました。星好きにたまらない!超かわいい。
プリアージュは持っているけどこのサイズは初で、PCもギリ入るので通勤鞄にしてます。取引先のお姉さんとかにはほぼ100%可愛いですね!と言ってもらえる。駅で電車を待っている時に「そんな柄あるんですね!」と声をかけられたこともありました。叶うなら予備にもう1個買いたいくらい気に入ってます。

SIMフリーのiPhone8

f:id:oukakreuz:20180712144748j:plain

2年半使用していたiPhone6から買い替え。もはやiPhoneに新機能などは求めていないけど、SIMフリーなのがとにかく嬉しい。データ容量も増え、 充電の保ちも良くなり満足してます。同時にLINEモバイルに移行したのもとても良かったです。かなり節約になっています。

www.oukakreuz.com

ユニクロのエアリズムレギンスパンツ

f:id:oukakreuz:20180712145232j:plain

ジム用に買いました。めっちゃ履きやすいし運動しやすい。エアリズムなので汗をかいても蒸し蒸ししない。そして安くて可愛い柄がいっぱい売っている!私はちょっと派手色の柄のものを買って、上から黒のハーフパンツを履いています。

ukaのカラーベースコート

重ね塗りするとカラーとしても使えるベースコート。指が綺麗に見える色展開でお気に入りです。友達へのプレゼントにも何本も買いました。

これは一番愛用しているゼロブンノニ。本当に自爪が綺麗になったみたいに見える。

 

最近欲しいものは、MacbookAir(そろそろ寿命)、オーブンレンジ(オーブンが家にない)、乾燥機付き洗濯機(そろそろ寿命)あたり。割と生活に密着している家電たちなので、さっさと買えよという感じですが、性格上どうしてもその時しかできない体験や時間の方を優先してしまうので、購入はまだまだ先の気がする…。運命の色石の指輪にもいつか出会いたいところ。

2017年に買ってよかったものはこちら 

www.oukakreuz.com