#5はこちら
最高に美味しいブリヌイを食べているうちに周辺の店が開く時間になったので、お目当てのお店を巡ります。最新のお店情報探しはMaybe!がめちゃくちゃ役に立ちました。
Maybe! Vol.5 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK) (小学館セレクトムック)
- 作者: 小学館
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/07/13
- メディア: ムック
- この商品を含むブログを見る
欲しくなるものがいっぱい載ってた。
IKRA
Maybe!で見て一番気になっていたのがIKRA(イクラ)というセレクトショップ。
お店がある2階に上がるまでがすでにおしゃれ。
ウラジオストク出身のデザイナーのアイテムがずらり。スタッフのお姉さんが写真を撮らせてくれました。服も水着も可愛かったなー。
キリル文字が彫ってあるバングルに一目惚れ。
お店はだいたい服もアクセサリーも大体1万円前後〜という価格帯だったのだけど、このバングルはお手頃でひとつ2500円くらい。せっかくロシアに来たので、キリル文字の雑貨が欲しかったんですよね。アクセサリーでゲットできるなんて嬉しい。
お揃いにしました。スタッフのお姉さんに、これロシア語でどういう意味?って聞きながら選びました。私(右)はBe easy的なことが書いてあるそうです。
可愛いし使いやすくてこの夏はほぼ毎日着けてる。お土産に他にも買えば良かったなー。
BLACK BOX
ここも近くで気になってたとこ。現地のボード男子に人気のブランドらしく、ストリート系のアイテムが多かったです。キリル文字の入ったTシャツがあったら欲しいなーと思ったけど見つからず。
ブラッド グニギ
噴水通り沿いの本屋にも行きました。外国の本屋さん行くの好き。本だけでなく雑貨とか文具もあって見ていて楽しかったです。チェブラーシュカのものが売っていないかなーと期待してたのだけど無かった。というかウラジオストクには本当にチェブラーシュカがいなかった…。
見覚えのある表紙を発見。全くわからない言語でタイトルが書かれているのを見ると楽しい。
ウラジオストクのおしゃれなお店は路面店より少し裏路地だったりビルの上階にあったりすることが多くて、Googleマップがあっても辿り着くのに難儀しました。今回は行きたいところを事前に決めていたけど、発見できなかった素敵なお店が他にもあるんだろうなー。
#7につづく