無料で読めるおすすめweb漫画を紹介するよ

スポンサーリンク

自粛期間をきっかけに各社漫画アプリの「全話無料公開」が増え、普段はあまり漫画アプリに馴染みのない方も利用するきっかけになっているんじゃないかと思います。私も電子書籍は読むけどアプリはそもそも種類が多すぎてわかんない…という人間だったのだけど、気付けば楽しみに追いかけている連載が増えてきたのでいくつかご紹介するよ。みんなもぜひ読んで!そして私と感想を語ろう!?

今回紹介するのは「無料で読めるもの」=アプリ内で追加チャージ等の課金が不要で、1日1回のログインポイントだけで読めるもの、に限定しています。というのも私が基本的に漫画アプリ内で課金をしない主義なので…。課金額が見えづらくなって怖いのと、電子書籍を読むデバイスはkindleに統一したいので気に入った作品は書籍化してからkindleで買ってます。

あと複数アプリ・サービスで掲載されている漫画も多いので紹介したリンクがオリジナルの掲載元じゃないかもしれない!そこはそれぞれ調べて適宜読みやすいアプリで読んでください。いくよー!

恋愛漫画にキュンキュンしようぜ

気付けばストレートに「恋愛」がテーマの漫画を読むことが減っていたんですが、アプリ漫画で人気のものを読んでは悶えています。みんなかわいいよ。(おばちゃん目線になってしまう)

付き合ってあげてもいいかな

f:id:oukakreuz:20200805231755p:plain

激推ししている百合漫画。読んで!!!(直球)大学生のサークル内恋愛の話なんだけど、めちゃくちゃ好きってわけじゃないけどゆるっとお付き合いが始まる感じとか明文化できない喧嘩の理由とか相手にイライラしてしまうポイントとかなんだかんだで性欲に流されてしまうのとか、とにかくすごいリアルなんですよ。あーーそうそうそう大学生の恋愛ってこういう感じだったわ!という。主人公カップルがどちらもいい感じで面倒臭い子たちで、それを取り巻くサークルメンバーもキャラが立っていてかわいいです。 

付き合ってあげてもいいかな(1) (裏サンデー女子部)
 

読めるよ↓

urasunday.com

プロミス・シンデレラ

f:id:oukakreuz:20200805232721p:plain

こちらも裏サンデー連載。「アラサー女が壺を割って作った借金。男子高校生に身体で返せと言われて…」というエロ漫画のようなweb広告を見たことがある方も多いのでは。普通にピュアピュアな恋愛漫画なので安心してご覧ください。私はマンガワンアプリの無料期間に一気読みしてハマりました。普通に少女漫画を読む気持ちでキュンキュンしてる。最初の方は男子高校生がクソ生意気でイラつくんだけどどんどん可愛くなっていくからめげずに読んでほしい。お願い。 

プロミス・シンデレラ(1) (裏サンデー女子部)

プロミス・シンデレラ(1) (裏サンデー女子部)

  • 作者:橘オレコ
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: Kindle版
 

読めるよ↓

urasunday.com

かわいすぎる男子がお家で待っています

f:id:oukakreuz:20200806211507j:plain

あーはいはいよくある家事ができないバリキャリアラサー女性が可愛くて家事の得意な年下男子と同居するやつね、と軽い気持ちで読んでいたんですが、いや実際そういう話なんですが、高瀬わか作画のキャラクターが本当に可愛くて毎回にんまりしてしまう。あと2人が元々オタ友ということでオタトークしている様子がかわいい。とにかくかわいい。かわいいしか言ってないな。出てくるファッションも好き。

読めるよ↓

r-cbs.mangafactory.jp

文化や価値観も新鮮な韓国勢たち

私がweb連載漫画を読み始めたきっかけはLINE漫画なんですが、韓国企業だからか韓国の漫画もかなり多く掲載されています。で、LINE漫画だと韓国の漫画が日本語に翻訳されているだけでなくキャラクターの名前も日本名になっていたり地名も東京に変わっていたりして、物語の舞台が日本に置き換えられている(個人的にそこは韓国のままでいいと思うんだけどな)…のだけど、やっぱり登場する文化や価値観が「違う国だなあ」と感じることも多く。たとえば「顔の美醜への感覚」「学生の勉学への向き合い方」「親との関係の描き方」「先輩との上下関係」とか、日本人の価値観だとなんで??と思うような台詞や展開がある。私はむしろそれがめちゃくちゃ面白いなーと思って楽しんでます。

女神降臨

f:id:oukakreuz:20200805234920p:plain

実写化するようで最近テレビCMもやってますね!すっぴんが不細工な女子高生がメイクで大変身・芸能人顔負けのイケメン2人と恋愛して〜というザ・少女漫画、一昔前の韓国ドラマにありそうな設定で「そんなことあるかい!」とツッコミどころはあるのだけど、出てくるキャラクターが魅力的なので普通に「主人公めっちゃ良い子〜幸せになって〜」「イケメンたちマジ良い奴〜主人公に振られた方は私と結婚して〜」となってしまうのであった。最新話が更新される度にコメント欄が神田派と五十嵐派で割れるのも面白いです。今は主人公たちが高校生→大学生になりお仕事したりちょっと芸能界が出てきたりして、韓国アイドルの世界が垣間見えたりするのも楽しい。プデュっぽい番組が出てきたりするよ。あと作者が主人公に激似の美女なので興味ある方はググってみてください…。

女神降臨 1 (LINEコミックス)

女神降臨 1 (LINEコミックス)

  • 作者:yaongyi
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: コミック
 

チーズ・イン・ザ・トラップ

f:id:oukakreuz:20200805235730p:plain

こちらも韓国の大学生の恋愛模様を描いているのだけど、テイストはガラッと変わりわりとクセのある人間ドラマ。主人公が付き合う顔良し頭良し外面よし金持ち、なのに闇が深い青田という男の魅力にハマってしまう人が続出。「彼氏彼女の事情」の有馬が好きな人は間違いなく好きだと思いますね、青田。 あと韓国の学生ってこんんなに毎日真面目に勉強してるんだ…就活そんなに大変なんだ…偉いな…と刺激も受けます。。

チーズ・イン・ザ・トラップ(1)

チーズ・イン・ザ・トラップ(1)

  • 作者:soonkki
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: コミック
 

LINE漫画では連載停止中。早く続きが読みたい!

私が君を好きな理由

f:id:oukakreuz:20200806000446p:plain

イケメンにとにかく弱いデブスの主人公。イケメンに出会う度に一目惚れしてしまい…というコミカルなあらすじに見えて実はかなり闇の深い作品。というのも主人公ユズのイケメンへの弱さが「イケメン好き」という言葉で済まされるレベルではなく、学歴が高くかなり頭は良いのにイケメンを見ると正常な判断ができず大金を貢いでしまったり、ストーカー紛いのことをしたりとかなり度を逸しているのだ。自分の中身を見て好きになってくれる男性に出会うも、外見が気に入らないとどうしても好きになれない。そして出会った「太った女性しか好きになれない」性癖のイケメン男性とお互いの外見至上主義を打ち破ろうと努力するという、なかなかに深いストーリーなのです。恋愛物としても面白いし、人間の業の深さとか成長も見られて純粋に感動する。

私は整形美人

f:id:oukakreuz:20200806205504p:plain

これも韓国でドラマ化してる作品。元々は不細工でフル整形して美人となった主人公、は最近よくある設定だけど、誰から見ても整形顔すぎて陰で整形サイボーグと呼ばれ敬遠されていたり、顔が変わっても本人のコンプレックスが激しすぎて卑屈な性格は変わらなかったり、意地悪な天然美人にはそれはそれで闇があったりと、なんか整形大国ならではのリアルなエピソードが満載で感心してしまう。出てくる男子が天然で恋愛漫画としてはとても可愛いです。

アプリ漫画といえばドロドロでしょう

そういう広告が多いから、アプリ漫画=不倫、借金、マウント女子…みたいなイメージが強くないですか。ゴミ屋敷とトイプードルと私みたいな。広告でだいたいあらすじがわかってしまうのに読みたくなってしまうやつ。私は読むとイライラするのでなるべく避けているのですが(笑)

サレタガワのブルー

f:id:oukakreuz:20200806214558j:plain

これもよく広告に出てくるかも。ザ・不倫物なんですが、「読めば不倫したくなくなる」という謳い文句の通り、不倫する側がみんな脳内お花畑で同情の余地がなく、不倫された側は良い人しかおらず、きっちり法的にも社会的にも制裁を受けていく話なのでイライラせず読めます。へ〜不倫の証拠集めってそういうのが必要なんだ、慰謝料の相場ってそんな感じなんだと勉強にもなるよ★

読めるよ↓

manga-mee.jp

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~

f:id:oukakreuz:20200805233403p:plain

ドロドロというかバトル漫画です。最近はホラー漫画か?という展開にもなってきた。人気配信者のガチ恋粘着リスナーによる狂った恋?物語。配信者界隈のことをよく知らないのでこの漫画で偏った知識を入れてしまっている自覚がある。とにかく勢いと狂いっぷりが最高なのでおすすめ…。主人公のライバル(?)の重課金リスナー、りこめろが好きですめろ。

読めるよ↓

comic-zenon.com

 

心の癒し枠

その名の通り心洗われる作品たち。

メタモルフォーゼの縁側

f:id:oukakreuz:20200805234010j:plain

去年かなり話題になったので書籍で読んでる方も多いのでは。75歳の未亡人のおばあさんがBLにハマり、同じ趣味の高校生と交流を深めていく…というストーリーなのだけど、いくつになっても新たに好きなものに出会える人生っていいなあ、趣味友がいる生活って素敵だなあとしみじみ思います。学生時代に目立たないオタクとして生きていた身としてはあるあるなエピソードも多くて懐かしくなったり、世代の違う友達がいるうらちゃん(高校生)と雪さん(おばあさん)どちらもが羨ましくなったり。

読めます↓

comic.webnewtype.com

GALS!!

f:id:oukakreuz:20200806220123j:plain

我々世代にはもはや説明不要。みほなっちのGALS!の続編がマンガMeeで連載しているのだよ〜!しかも舞台は令和じゃないの、次世代編とかでもなく蘭たちが高校を卒業した直後なの。作品の中ではまだ平成が続いているんだよ…!しかも作画もキャラクターも昔のままで、読めば一瞬でGALS!の世界に戻れてしまうのが嬉しい。は〜〜年々ギャルを好きになってしまうぜ。

読めます↓

r-cbs.mangafactory.jp

 

という感じでざっと並べてみたのですが、改めて確認すると書籍化しているものは最初の数話+最新だけ公開していて全話は無料公開していないものもありますね。すみません。私はどれも無課金で読んでいるので、ウォッチしていたらそのうちまた全話無料期間があるかもしれない…。ひとまず試し読みからぜひ。そしてこの漫画も面白いよ〜というお勧めがあればぜひ教えてください!楽しい漫画アプリライフを!