2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならサマルカンド 憧れのウズベキスタン#12

#11はこちら www.oukakreuz.com サマルカンド最終日。元々はお天気が悪い日があった時のための予備日だったんですが、幸運なことにサマルカンドに来てからずっと晴れていて、昼も夜も見たいものはしっかり見てしまっている。やり残したことはないし‥というこ…

グム百貨店とスーパー散策 憧れのウズベキスタン#11

#10はこちら www.oukakreuz.com 今回はブハラなど他都市を巡らず、タシケントとサマルカンドしか行かなかったのでかなり時間に余裕がありました。街中をひたすらふらふらしたり、観光地らしくない場所を探検できたのも楽しかったです。 愛されティムール像 …

グリ・アミール廟 憧れのウズベキスタン#10

#9はこちら www.oukakreuz.com 宿の真裏にあるグリアミール廟。「王の墓」という意味らしいです。(他の廟も王の墓だらけだったような…。) こちらも見事な青の装飾。 この天井の細工!!!本当に美しくて、ひとつひとつを人の手で作っていたなんて信じられ…

韓国旅行で買いたいコスメをまとめたよ

韓国に行く予定ができたので、欲しいものリストを作っています。観劇を目的としない渡韓は本当に久しぶり。いっぱい買い物するぞ〜! 特にコスメは普段愛用しているものの買い足しや試してみたい有名ブランド、韓国通の友達激推し商品などなど欲しいものがた…

10月もぐもぐ

食欲の秋です。10月は箱根や北海道に行きました。 ・ショコラフィル(自由が丘) ガトーショコラ専門店。冷蔵庫で冷やしてもいいけど、温めると中がとろっと溶けてとても美味しい。1本頂いたので毎朝毎晩少しずつ切って食べてた。 ・kiki harajuku(明治神宮…

本もぐもぐ2019/09〜10

お久しぶりの本もぐです。たまにマシュマロで更新待ってますと言っていただくのだけど、地味に読んで頂いているのだろうか…。最近あまり読めてないけど一言備忘録としてゆるっと続けるよー。 ・小説など 三体 三体 作者: 劉慈欣,立原透耶,大森望,光吉さくら,…

十勝の休日(後編)十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭とばんえい競馬

前編はこちら www.oukakreuz.com 六花の森→幸福駅ときて、今日の宿に。 十勝川温泉を楽しむ 義両親を招待すべく、道東エリアの宿をいろいろ探していたら見つけた十勝川温泉。宿は露天風呂がいい感じだった第一ホテルを選びました。 十勝川温泉 第一ホテル 到…

十勝の休日(前編)六花の森と幸福駅

道東の義実家に帰省がてら、十勝方面に一泊二日で遊びに行ってきました。十勝は初めてです。 六花の森へ 十勝といえば色々な北海道銘菓ブランドの本店があるところ。中でも私が大好きな六花亭が運営する森と美術館の施設があるそうで。 行く前に調べたところ…