2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸はファミリア天国!ファミリア神戸本店&生田神社に行ってきたよ

関西育ちの私にとって、おめかし子ども服といえばファミリア。出産祝いもお受験服もファミリア。ファミリアを偏愛しているママさんは関西人、とSNSで書かれているのを見て納得したくらい関西人にとっては絶対的なファミリア。ていうか東京で出産してはじめて…

Disenchanted(幻滅の)魔法にかけられて2

今年最も楽しみにしていた配信系の映像作品が2つありまして、1つがディズニー+の「魔法にかけられて2」です。(もう1つはNetflixの「マチルダ」)公開して早速見たんですが、感想は正直…微妙!!!「駄作!許せない!」というほどではないけど、「なんでこ…

2022年に買ってよかったもの #2 ファッション編

思いついたものから書いていくことにした今年の買ってよかったもの#2。#1はこちら。 www.oukakreuz.com 今回はファッション編。クローゼットと自分の写真を見返しながら、これは活躍したな〜と思う新参アイテムを挙げてみます。 EZUMiのデニムジャケット CAB…

夏の終わり、展示の思い出

夏前くらいから転職活動をしていて、仕事と家事と育児でいっぱいいっぱいの生活がさらに圧迫されて余裕がなかった。逆に秋頃から急にブログの更新が増えたのは目処が立ったからです。わかりやすい。 . ものすごく疲れている時に映画を見たり小説を読むことが…

ホテルオークラ神戸に子連れで泊まってきたよ

帰省がてら神戸にプチ旅行してきました。実家から余裕で日帰りできる距離なので敢えて泊まる機会が無かったんですが、母と私と娘の3人で旅行してみよう、ということで近場からトライしてみた次第。 子連れに全振りした神戸旅行については別途書くとして、今…

本もぐもぐ2022/8-10

引き続き慌しかった、ここ3ヶ月に読んだものメモ。 小説 カンバセーションズ・ウィズ・フレンズ 地球でハナだけ 僕の狂ったフェミ彼女 春のこわいもの 漫画 君に届け番外編 運命の人3 おひとりさま物語 ランド ちはやふる ハコイリのムスメ この愛は、異端。…