2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとしくるとし2017→2018

毎年書いてる一年の総括。2016→2017はこちら oukakreuz.hatenablog.com 2016年「結婚したことだし、育休なんかを挟んでも長く勤められる安定した大手企業に行こう」と思って転職したくせに2017年早々にベンチャー企業にお声掛け頂き転職。「働き出したら旅行…

12月もぐもぐ

一瞬で過ぎ去っていく師走〜〜。 月初は台湾にいました。 oukakreuz.hatenablog.com oukakreuz.hatenablog.com ・バーガーズベース 佐世保バーガー大好き。今年いっぱい行ったなー。 散歩してたらブリティッシュフェアをやっていて大喜び。ダブルデッカー、…

ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA

友人の徳により1階3列センターSS席という神席で2017年の観劇納めをしてきました。観劇もライブも、席の位置が良いに越したことは無いけど、宝塚、特にレビューは圧倒的に「席の良さが感動を左右する」舞台だと思う。ていうか、席があまりにも良いと「目の前…

バーレスク東京に行ってきたよ

ずっと行ってみたかった大人の遊び場、バーレスク東京に行ってきた! ショービジネスというものがまるっと大好きなので、海外旅行中にキャバレーやストリップショーなどは見たことがあるのだけど、日本で行くのは初めて。どんな雰囲気なのかドキドキしながら…

5年日記のすゝめ

新しい日記帳を買いました。ここに私の2018年〜2022年を記録していく予定。元旦から使い始めるのが楽しみ! 私はとにかくなんでも記録しておきたい性質で、夫には記録中毒者、記録厨と呼ばれている。ブログは形を変えながらもう15年ほどやっているし、旅行中…

台湾出張で食べたもの買ったもの(後編)

前編はこちら oukakreuz.hatenablog.com 小旺號大好きな台湾式朝ごはん、蛋餅のテイクアウト店。ホットサンドイッチとかのメニューもあった。マンションの近くにあったので朝ごはんを買ってみた。代表メニューの焼肉蛋餅を購入。美味しい〜。持ち運びしやす…

台湾出張で食べたもの買ったもの(前編)

またまた台湾に出張してきた。今回は予定が詰まっているので行きたいところにはあまり行けないだろうな〜と思っていたんだけど、割といろいろ食べたので、メモ。 ちなみに前回の台湾出張(6月)と一人旅(7月)で食べたもの買ったもの↓ oukakreuz.hatenablog…

ディア・ダディ・ロング・レッグズ

事あるごとに「日本版再演して!」と叫んでいたダディロングレッグズがシアタークリエで3年ぶりに上演された。 正直前回の再演時に「このキャストでダディを見られるのは最後かもしれない」と覚悟を決めていたので、キャスト続投で発表された時はもう言葉に…

11月もぐもぐ

11月は香港に行ったりダディを3回観たりバーレスクに行ったり美術館に行ったり映画を見たり、割とアクティブに芸術の秋を満喫しました。以下食べたものたちの一部。 ジ・アレイ ルージャオシャン退職する同僚が出勤最終日に全員に買ってきてくれた。うれしい…

2017年に買ってよかったもの

基本的に物欲があまりなくチケットと航空券にばかりお金を使っている私ですが、今年「これを買ったことでQOLが高まったなー」と思うものを挙げてみます。 Kindle Fire HD8 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日:…

香港ディズニーランドのクリスマス2017

2017年のホリデーシーズン開始2日目に香港ディズニーランドに行って来ました。実はHKDL初めて!そしてこれにて世界パーク制覇ですやったー!!クリスマスというか、ホリデーシーズンの装飾や雰囲気が大大大好きなので、期間が被って本当にうれしい。ハロウィ…