2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとしくるとし 2014→2015

恒例の振り返り兼目次。いやはや、激動の1年でした。1月初めて海外パークで年越しをする。一生の思い出になりました。あとこの旅ブログは本当に丸一年かけてちまちま書いてた笑持ち越してしまったのが無念、、 眠らない男 ナポレオン2月 ラスト・タイクーン …

いずれ滅びゆく星の煌めき

もし地平の向こうでお前が泣いてるならいつでもオレを呼べ!!!SoundHorizon FC限定イベント、10周年祝賀祭に参加してきた。渋谷公会堂まで彷徨う道で見つけた映像広告都合で最終日の夜公演のみの参加。く、悔しい…。全通の予定が…。でも最終夜はちょうどデ…

年越しWDW その30 アニマルキングダム ディノランドUSA

WDW

5日目☆アニマルキングダムディノランドUSAエリアに移動こちらのエリアの目的はここファインディング・ニモのミュージカル!1700人収容の劇場で、マイケル・カレー監修のマペットミュージカルだと聞いて楽しみにしていたのです。40分の舞台は見応えあった~と…

12月もぐもぐ

ひーーあと◯日で今年が終わる!ばかり言っていた12月、食べたものたち。クリスマスまでは毎年恒例、アドベントカレンダーで楽しくカウントダウンした今年は発売日に電話予約してもらったロイズ!毎日バラエティーに富んだ美味しいものが出てきてとても楽しか…

年越しWDW その29 アニマルキングダム Mickey's jingle jungle parade

WDW

5日目☆アニマルキングダムアニマルキングダムのクリスマスパレードMickey's jingle jungle paradeち、近い(笑)他パークのパレードに比べて本当に近い、そして動きがゆっくり~イベント中だったのかな?こういうフロートやトラックにゲストが乗っていたりし…

年越しWDW その28 アニマルキングダム サファリ、フェスティバルオブライオンキング

WDW

5日目☆アニマルキングダムアニマルキングダムは世界のディズニーパークの中で一番広大な敷地を持っています。あれだけ広いと思ったマジックキングダムの更に5倍の広さがあるそう。もはや全貌が想像もつかない。。その敷地の一部に、パーク内に野生動物の暮ら…

年越しWDW その27 アニマルキングダム TUSKER HOUSEで朝ごはん

WDW

5日目☆アニマルキングダム予約していたキャラクターダイニング、TUSKER HOUSEに外観もアフリカンアニマルキングダム唯一のキャラダイということでかなり並んでた~本来は店の外でサファリスタイルのドナと一緒に撮った額入り写真が貰えるんだけど、天気が悪…

年越しWDW その26 アニマルキングダム 朝のキャラグリ

WDW

5日目☆アニマルキングダム12/30・31とカウントダウンで疲弊していたので、元旦はゆったりとアニマルキングダムに。アメリカでは1/2から会社や学校が始まるので、大晦日~元旦のうちに家に帰る人が多いみたいで、昨日までの混雑が嘘のようにパークが空いてい…

年越しWDW その25 エプコット 新年初キャラグリ

WDW

4日目☆エプコットカウントダウンが終わってからもパークはまだまだ開いてます。でももう踊り狂う元気はなかったので(前日はホテルに帰り着いたのが3時頃だったしね!)最後に挨拶して帰りたいねーということで。エプコット入り口付近、フューチャーワールド…

年越しWDW その24 エプコット カウントダウン!

WDW

4日目☆エプコットさあいよいよ!エプコットで一番人気のリフレクションオブアース湖の中央に地球儀が現れて、世界の人々の笑顔や挨拶が浮かぶ…ディズニーキャラクターの登場は一切なし、昔のシーのショーみたい。うーーん、音がつかないと感動が伝わらない。…

年越しWDW その23 エプコット カウントダウンまでの過ごし方

WDW

4日目☆エプコットフューチャーワールドエリアに戻ってきました!FPを取っていたのは一番人気のこちらSOARIN!アメリカの上空を旅するというコンセプトしか知らず、どんなアトラクションなのかさっぱりわからないまま乗ったのですが…かなり楽しかった!!!臨…

年越しWDW その22 エプコット ワールドショーケース2

WDW

4日目☆エプコットワールドショーケース後半戦我らが日本館シンボル的な鳥居五重塔っぽいのは太鼓のショーが行われるステージ大きなお寺っぽいのはレストランと、三越。欧米は三越だよねえ。せっかくなのでどんなものが日本のお土産として売られているのか見…

年越しWDW その21 エプコット ワールドショーケース

WDW

4日目☆エプコットワールドショーケースエリアに移動。こちらは世界各国の文化や食を楽しめるエリア。いわば万博!湖の周りにひとつひとつの国のパビリオンが小さな町のミニチュアくらいのサイズあり、とにかく広い。そして湖を渡るための橋がないため、一度…

11月もぐもぐ

いろいろいろいろいろいろあった11月~。月の半分くらいが夜勤だったので本当にあっという間に感じた、というか昼間外にいると浦島太郎気分になる。食べたものたち!es koyamaサロショコ外国人部門受賞のニュースに居ても立っても居られず久しぶりに総本山。…