2023-01-01から1年間の記事一覧

ある1週間の日記(2023年クリスマスに向けて)

ある1週間の日記です。年末も年末だが私はまだクリスマスの話をするよ。 これぞパーティの日曜日 3歳もパーティしてみる月曜日 ファイトだ火曜日 がんばったね水曜日 解放感の木曜日 今年最後の仕事の話をする金曜日 イブ(便宜上)の土曜日 過去のクリスマ…

本と映像もぐもぐ2023/11-12

鬼太郎ゲゲゲの謎/ミセスハリス、パリに行く/大奥/昨日なにたべた?/セクシー田中さん/PRODUCE 101/黄色い家 /妾と愛人のフェミニズムなど

2023年に買ってよかったもの

2023年に買ってよかったもの記事です

ヒルトン小田原リゾート&スパで過ごす休日

長年のインターネットフレンズとの恒例旅行で小田原に行きました。去年は仙台&松島に行ったよ。 www.oukakreuz.com 今年は友人が「ヒルトンゴールドメンバーの特典でヒルトンホテルに無料で宿泊できるからどこか行こう!」と誘ってくれたのでした。全国のヒ…

年間12着チャレンジ 2023年後半の記録

2023年の年間12着チャレンジ結果報告です

本と映像もぐもぐ2023/10

10月に摂取したエンタメあれこれ。 映画 メタモルフォーゼの縁側 ドラマ 時をかける少女 大奥 きのう何食べた? パリピ孔明 セクシー田中さん 漫画 おちたらおわり セクシー田中さん7 明日、私は誰かのカノジョ 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロロー…

月組愛が止まらない「フリューゲル-君がくれた翼-/万華鏡百景色」

宝塚月組公演「フリューゲル/万華鏡百景色」の感想です。

ある1週間の日記(2023年10月)

10月のある1週間の日記です。 こういうのがいいんだよ、の月曜日 岐阜で泊まった宿はここ ツルヤ愛 仕事の話をする火曜日 こういう日のために働いている水曜日 棚ぼたで忙しい木曜日 働き蟻の金曜日 近所で過ごす土曜日 たくさん食べた日曜日 最近の日記 こ…

沈黙もまた選択である NTLive 善き人

ナショナルシアターライブ「善き人」感想

飛騨高山温泉 飛騨亭花扇に泊まってきたよ

家族で秋の飛騨高山に行ってきました。久しぶりに良いお宿に泊まったので宿ブログ。 飛騨亭花扇 岐阜に住む方のおすすめで予約しました。 チェックインでウェルカムドリンク お部屋 温泉 大浴場 貸切露天風呂 湯上がりサロン 足湯 ギャラリー 食事 夕食 朝食…

お伽話を信じるか?ミュージカル「アナスタシア」

私の各種SNSをご覧の方はご存じかもしれませんが、ここしばらくミュージカル「アナスタシア」に狂っていました…。 昔から映画版は好き、BW版は未見、2年前に宙組公演のムラ楽の配信を見て大ハマりし、このブログ↓を書いた後に東京公演に2回行っていました。 …

ある1週間の日記(2023年元気な9月)

9月の週間日記は在宅比率高めの週に書いたのですが www.oukakreuz.com その2週間後、前回の日記で準備していたイベントが終わったり、買ったリピチケで観劇していたり、人に会いまくり動きまくりだったりと対となるような週だったのが自分では面白くて、こち…

本と映像もぐもぐ2023/9

9月に摂取したものあれこれ。まだ感想を書けていないのだけど舞台「アナスタシア」にずぶずぶとハマり、後半ずっとロシアに引き摺られていた…。 映画 アナスタシア リトル・マーメイド(実写) ドラマ こっち向いてよ向井くん 時をかける少女 漫画 往生際の…

ある1週間の日記(2023年9月)

9月のある1週間の日記です。 月見の月曜日 母と子の火曜日 祖母と母の水曜日 ゴチ体験の木曜日 がんばれ金曜日 家族の土曜日 ロシアに浸かる日曜日 最近の日記 月見の月曜日 集中して作成したい資料があり出社。前職で初めてリモートを導入した頃は「作業に…

「一年3セットの服で生きる」を読んで、自分の制服を考えてみた

「一年3セットの服で生きる」を読んで、実際に自分の制服を考えてみた記録です

もぐもぐで振り返る夏2023

まだまだ暑い日が続きますが暦の上ではセプテンバー(!)食べたものとともにこの夏を振り返ります。約3年ぶりのもぐもぐブログだよ! 旅行いろいろ 家族で和歌山 ひとり京都 女5人で韓国 保育園のファミリーとグランピング 夏祭り ピザ ADIの3周年に 餃子の…

ぷしゅソングフェス2023に参戦したよ

テレ東の幼児向け番組「シナぷしゅ」初のコンサートイベント「ぷしゅソングフェス2023」セトリと感想。

本と映像もぐもぐ2023/8

8月に見た映画やドラマ、読んだ小説や漫画、雑誌の感想まとめです。

期待したものとは違ったけれど…映画「バービー」感想

映画「バービー」日本公開3日後くらいに見てきたのにバタバタしていて感想が書けていなかった。SNSでだいぶ吐き出してしまったのですが、自分の備忘録にブログにも残しておく。普通にネタバレあります。 ずっと前から全身ピンクで見にいくぞ♡と楽しみにして…

本もぐもぐ2023/5-7

読書記録です

2泊3日ソウルで買ったもの 物欲の韓国旅#5

ソウルで購入したもの紹介。カロスキルと聖水でいっぱいお買い物しました!OSOIのバッグ、韓国ブランドの服、Rockfishのレインブーツ、TAMBURINSのコスメなど。

出国前のパラダイスシティ 物欲の韓国旅#4

仁川国際空港で出国前にパラダイスシティリゾートに遊びに行きました。

COEXモール&聖水洞で爆買い 物欲の韓国旅#3

買い物目当てに飛んだ2泊3日の韓国。初日と最終日はほぼ移動なので、まるっと動けるのは中日だけ。 初日の様子はこちら www.oukakreuz.com www.oukakreuz.com さあ、買い物するぞ!! COEXモールを散策 ピョルマダン図書館 ALANDでdigる かわいいシールを漁…

カロスキルの夜 物欲の韓国旅#2

カロスキルでADER error/TAMBURINS/韓国式プリクラ/カンジャンケジャン/チムジルバンを楽しみました。

センイルケーキでサプライズ 物欲の韓国旅 #1

韓国旅行でセンイルケーキをオーダーした話。

豪華絢爛 ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル

日本初演の「ムーラン・ルージュ!」を観劇したので感想です。 先に言っておくと、私はこの舞台の原作となった映画版「ムーラン・ルージュ」はかなりnot for meだ、と感じた人間でして。今回観劇前に見直してやっぱり好きじゃないなあ…舞台は楽しめるかなあ…

2泊3日海外旅行スーツケース(サムソナイト MINTER)の中身

10年ぶりに機内持ち込み用スーツケースを新調しました!購入直後に韓国に2泊3日で行く予定があったので、紹介ついでに新品のスーツケースのパッキングブログを書いてみます。 スーツケース購入の経緯 サムソナイトMNITERを選んだ理由 2泊3日韓国旅行の荷物 …

高知でアンパンマンめぐりをしてきたよ 後編

高知県に2歳娘とアンパンマンめぐりの旅をしてきました。後編は日曜市で食べ歩き、鰻屋、蔦屋書店、アンパンマン列車ひろば、四国自動車博物館、高知県立のいち動物公園に行きます。

高知でアンパンマンめぐりをしてきたよ 前編

高知県に2歳娘とアンパンマンめぐりの旅をしてきました。前編は香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム、西島園芸団地、桂浜、鰹を食べに行きます。

ある1週間の日記(2023年6月)

6月のある1週間の日記です。 おしゃれな部屋に住みたい月曜日 欲について考える火曜日 夜ふかしをした水曜日 寝不足の木曜日 クレープと点心の金曜日 疲労がピークの土曜日 突発インパする日曜日 最近の日記 おしゃれな部屋に住みたい月曜日 ひたすらシーリ…