2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先の出会いとウズベク郵便事情 憧れのウズベキスタン#9

#8はこちら www.oukakreuz.com さあ令和初日!宿の中庭で朝ごはん。 この日は朝からATMトラブルの状況を聞くため、近所のホテルに。ホテルのお兄さんに聞いたところ、まだ銀行の確認待ちらしく、もう少し時間がかかりそうだから夕方にまた来てねと言われ(本…

シルクロードの中心で令和カウントダウン 憧れのウズベキスタン#8

#7はこちら www.oukakreuz.com ATMトラブル(#7を参照)で1時間くらい取られてしまい、遠出するにはちょっと時間が足りない&手持ち現金が心許ないので、レギスタン広場を再訪することに。夜の景色も見たいなと思っていたのでちょうど日没時間に合わせて来ま…

絶品シシャリクとビビハニムモスク、ちょっとしたトラブル 憧れのウズベキスタン#7

#6はこちら www.oukakreuz.com 地元のシシャリク屋に インフォメーションセンターでお勧めされてたシシャリク(ケバブ)のお店に。 ピンクの扉が目印。立地が路地裏ローカルすぎて店がなかなか見つからなかった。 入り口のショーケースに串がたくさん並んで…

セーラームーン好き舞台おたくが乃木坂46版セラミュを観てきたよ

セーラームーン好きの舞台オタクが乃木坂版セラミュを観てきたので感想だよ。ちなみにセラミュを生で観るのも初めてです!(映像では見たことあり) 乃木坂版の初代映像が炎上していたのを見ていたので、お遊戯会を見に行くつもりで、ハードルを低く…という…

ブライトン東京ベイで平日ホテル女子会してきたよ

平日にホテル女子会をしてきました。 安定の友人まやねーさんと「旅行したいけど週末も埋まっているししばらく忙しくて休みも取れないな〜」なんて話していたら、「そういえばちょうど仕事で浦安に泊まるから、平日になっちゃうけど一緒にお泊まりしない?」…

死者は語らない ストーリー・オブ・マイ・ライフ

SOML日本初演、観てきました。田代トーマス、平方アルヴィン回。 韓国版は未見で、ストーリーも前情報を一切入れずに行ってきたので、まだ理解しきれていない部分も多々…。特に全編通してモチーフとなっていた映画『素晴らしき哉、人生!』はどんな話なのか…

小田原文化財団 江之浦測候所に行ってきたよ

こちらの箱根旅行記の続きです。 www.oukakreuz.com 早起きして朝ごはんを頂いて、宿を出発。今日は予約していた場所に向かいます。 強羅駅から箱根登山電車で小涌谷へ。登山電車も初めて乗ったけど、景色の案内アナウンスが入るんだね。小涌谷からバスで1時…

箱根の休日 シンコペーション:世界の巨匠たちと現代アート

一泊二日で箱根に行きました。旅の相方はウラジオストクや金沢などにも一緒に行ったりこさんことひらりさです。なんだかんだで毎年どこかに旅してるし10年近く2ヶ月に1回は会ってる。 お互い多忙を極めていた先月、「そろそろ今年の旅行をしたいね」「wi-fi…

9月もぐもぐ

慌ただしかった9月。(そうでない月などあるのか?)仕事とプライベートで札幌、旭川、大阪、京都に行きました。 ・ル・ショコラ・アラン・デュカス(六本木) 友人とずっと行ってみたかったデュカスのアフタヌーンティーに。プラリネとオレンジのブリオッシ…