2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に買ってQOLが上がったもの

今年も買って良かったものまとめをツイートしてます。 去年は結局完遂できなかったんですけど…思い出振り返りに年末までゆるっとやります #ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく — 桜花⛩ (@oukakreuz) 2019年12月5日 ツリーに更新して…

私のクリスマスを楽しくしたものたち2019

もう年末だけどクリスマス愛の記事だよ! クリスマスが好きです。ツリーもオーナメントもリースもサンタもクリスマスソングもクリスマス映画もクリスマスカードも好き。ケーキはもちろん好き。去年はケーキまとめブログを書きました。 www.oukakreuz.com 今…

タシケントの見所を巡る 憧れのウズベキスタン#14

長々と続いたウズベキスタン旅行記最終回です。 #13はこちら www.oukakreuz.com はじめから読むにはこちらwww.oukakreuz.com 最終日、首都タシケントの観光地をさくさく巡ります② プロフセンターで巨大鍋に興奮 タシケントで一番行きたかったプロフセンター…

首都タシケント観光 憧れのウズベキスタン#13

間が空いてしまいましたがウズベク旅行記も終盤。夢のようだったサマルカンドから首都タシケントに戻って来ました。 www.oukakreuz.com タシケントはさすが首都で都会。サマルカンドの後に来ると「車が速い!ビルがある!街を歩いている人が見慣れた洋服着て…

韓国で買ったもの食べたもの

2泊3日で韓国に遊びに行ってきたので買ったものと食べたものまとめ! 普段韓国に行くときは観劇の合間に韓国料理が食べられたらラッキー、くらいの慌ただしさなので、今回はコスメとかカフェとかソウルを満喫するぞ!!と気合を入れてました。 www.oukakreuz…

ありのままで、共に生きよう。アナと雪の女王2

アナ雪2見に行けた!ので感想。ネタバレ含みます。 TLの感想が賛否両論で、特に姉妹好きには辛いかも…と聞いていたのでちょっと怯えながら見に行ったものの、自分的には100点満点、むしろ「続編というより、『アナと雪の女王 前/後編』とか『アナと雪の女王…

11月もぐもぐ

一瞬で秋が終わってしまった…。関西に帰省したり韓国に行ったりしました。 ・龍口酒家(幡ヶ谷) ありまよさん・ぱぴこさん・ガーリエンヌさんとストップをかけるまでエンドレスにおまかせで皿が出てくる中華へ。どれも美味しくて気付いたら4人で11皿食べて…

昨日も10年前も過去は過去

師走の名に恥じぬ駆けっぷりだ。11月の末からプライベートで韓国に行き、帰国した翌朝から1週間の海外出張へ、そして帰国日に帰省して友人の結婚式という強行スケジュール。−5℃と25℃の国を行き来することになるので体調管理に気をつけていたものの、山だった…