2015-01-01から1年間の記事一覧

12月もぐもぐ

もう年末!1年はあっという間だな~1年のまとめブログもまた書きたいけど、ひとまず食べたものまとめ12月のお楽しみといえばこれアドベントカレンダー!去年と同じロイズにした。毎日開けていくのが楽しい。イルリトローボまやねーさんとランチからのスタバ…

弾丸台湾もぐもぐ

12月、半年ぶり7回目の台湾に飛んできました。ホテルに着いたのが日曜の深夜2時、帰るのが火曜日の昼便ということで、実質丸1日の滞在でどれだけ小籠包を食べられるかツアーwithまやねーさん。食べたものだけ並べるめも。朝ごはん金鶏園腹ごなしに1駅散歩し…

The secret of hapiness(ダディロングレッグズ オフブロードウェイ版感想)

the secret of hapiness is clear, the secret of hapiness is near, the secret of hapiness is here. ダディロングレッグズ オフブロードウェイ版のライブビューイングを見たので感想めも。日本の部屋でごろごろしながらブロードウェイの演目を全幕観られ…

西洋骨董屋根裏堂へようこそ

SHC行ってきたよー!withあおちゃん・あんじちゃん写真ぽいぽいまじで街並に違和感なく溶け込んでてわらう店構えここの前を何回も通ったけど存在に気付いてなかったよ…店主ー!!タナ子ー!!べぼにゃんず展示は食物連鎖期間でしたドリンク~~屋根裏ケーキ…

11月もぐもぐ

11月に食べたものまとめ!今月はずっと東京にいた!よ!パーラー江古田休日の朝に江古田のパン屋さんへ。並ぶよ~と聞いて行ったものの本当にこんなに人がいるとは思わなかった。パン屋さんでこんなに並んだのは初めてです。キッシュとパテのサンドを買う。…

10月もぐもぐ

10月MUJI CAFE有楽町の無印を見に行ったついでに1人ランチバターチキンカレー、辛くなくて好き木村屋銀座の名物あんぱんホットプレートを購入したので家でたこパした(ΦωΦ)お招きした友人からお土産をいただくテオブロマ突然パフェが食べたくてたまらなくなり…

9月もぐもぐ

9月に食べたものまとめ今月は釧路・東京・アメリカと飛び回りましたなんか本当にここ数年1ヶ月同じところにいるということがないな…釧路では美味しいものたくさん食べまして(また別途書く、)東京戻りファンタジスタ デュエいつもビスマルク蛸のジェノベー…

3年で6回台湾に行った私がおすすめしたい小籠包のお店ベスト5

台湾好きをアピールしまくっていると「初めて行くからおすすめ教えて~」と言われることが増えました。そこで友達にさくっと送る用に記事を書いてみようと思った次第です。エリアやジャンル別にいろいろとおすすめしたいものは多いのですが、ひとまず大好き…

最近見た映画12本の感想まとめ

最近見た映画↓インサイドヘッドアデライン,100年の恋ヴェルサイユの宮廷庭師ALOHAエイプリルフールズシンデレラ博士と彼女のセオリーアニーあと1センチの恋キンキーブーツイントゥザウッズベイマックス↑の感想めも◯インサイドヘッド機内で見た。きっとたくさ…

年越しWDW その35(完) マジックキングダム シンデレラロイヤルテーブル

WDW

6日目☆マジックキングダム(2回目)夜のメインイベント、旅の締めくくりに予約していたこちらシンデレラ城の中にある…シンデレラ・ロイヤルテーブル!入り口で名前を呼ばれるまで待機して、時間グループ毎に中へ…シンデレラがお出迎えひとりひとりゲストと写…

北海道もぐもぐ旅 その7(完)

その6はこちら www.oukakreuz.com 最終日は朝から道庁を見学したり北大を案内してもらったり空気が綺麗だし、敷地内に普通に森が出現するからびびる恋人が親しくしていた職員さんに紹介して頂いたりして、学内でお茶近くで最後のスープカレーピカンティメニ…

北海道もぐもぐ旅 その6 夜カフェ

その5はこちら www.oukakreuz.com 金寿司さんでたらふくお寿司を食べたのちススキノを練り歩き…ペンギン堂深夜までパフェとお酒が楽しめるお店紅茶と桃のパフェをいただきました~~店名の通りお店の中はペンギンがあちこちにいて、探すのも楽しい(o'∀')ペ…

8月もぐもぐ

引越したのに相変わらず大阪に北海道にと飛び回っている8月長いので携帯の方はページ下部にあるPC表示推奨です…(^O^=^O^)大越屋昔ながらのザ洋食屋さん!て感じのハンバーグお店の雰囲気もすてき品川エプソンアクアパークに行ってイルカショーを見ながら炭…

7月もぐもぐ

暑さで溶けていた7月。今月も東と西を行ったり来たりしましたが、なんとか引越しを終えました。はろーはろーとーきょー。メゾン ランドゥメンヌ トーキョーお昼時に前を通るといつも大行列で気になっていたパン屋さん、夕方に一人イートインしてみた。クロワ…

北海道もぐもぐ旅 その5 金寿司

その4はこちら www.oukakreuz.com 小樽から札幌に帰ってきて、恋人が日本一おいしいという金寿司さんへ馴染みの職人さんを指名で予約してもらっていて、誕生日をお祝いしていただきました!苦手な食材と希望のシャリの量をお伝えして(恋人の苦手なものは既…

6月もぐもぐ

東京台湾NYと飛び回っていて、ほぼ大阪の家にいなかった6月…食べたものまとめラヴァチュールタルトタタン。京都のおみやげ。ツマガリ神戸のおみやげ。Idinaワールドツアー夢が叶いました帰りにスープストック新しいアジア特集のやつアンジェリーナエクレアは…

北海道もぐもぐ旅 その4

その3はこちら www.oukakreuz.com 3日目倫敦館以前から会いたかったありちゃんと初対面&朝ごはーんありちゃんはバンド青空教室のドラマーさんで、私は彼女の素敵なタンブラー(8888)といんすたのファンなのです。出勤前の時間を頂き、たくさんお喋りできた…

北海道もぐもぐ旅 その3

その2はこちら www.oukakreuz.com 旭山動物園の後は旭川名物を梅光軒本店味噌バターコーンラーメン!美味しい美味しい!チャーシューの味付けがとても好みだ~北菓楼の本店もソフトクリーム!恋人おすすめの露天風呂に行き札幌に戻って、昨日はちきょうで完…

5月もぐもぐ

人に会いまくったGWから退職、北海道、東京、お祝いバブルと引越し盛りだくさん過ぎる5月、過去最長記事になる予感…スマホの方はページ下部PC表示推奨です(^o^)陶芸Cafeゆう東京から来たりこさんと抹茶みるく。自分で選んだ器にいれてもらえる陶芸カフェ。こ…

北海道もぐもぐ旅 その2

その1はこちらwww.oukakreuz.com 2日目早朝から車で旭川方面へ いろはすハスカップ味限定ものに弱い道の駅で朝ごはんごろごろ野菜のスープが美味しかったーずっと来たかったここ!旭山動物園!!いや本当にずっとずっと来たかったんだけど機会がなくて、めち…

北海道もぐもぐ旅 その1

北海道出身の婚約者と旅してきました。旅ログというよりもぐもぐブログ番外編と言う方が正しい…というくらい常に食べてた。ほぼ食べたものまとめ。初日CTSで恋人と待ち合わせ、札幌駅へ北海道で最初のごはんカレー魂 デストロイヤープルプルという有名なお店…

4月もぐもぐ

終わりと始まりの4月ハーゲンダッツ新作たちー自宅近くに見つけたバー生春巻ピザとかパスタとか苺たくさんのフレンチトースト!後輩に誘われてごはん。同僚がみんな近所に住んでいるので、ちょこちょこ一緒にごはんに行ったりはしてたんだけど、よく考えたら…

3月もぐもぐ

あっという間に年度末。スターバックス遅れてさくらラテを飲みに行ったら桜柄カップが終了して通常のものに戻っていた…飲み終わったら捨てるとはいえなんとなく残念。味は(私的には)ちょうど良い甘さで好みだった!定食屋1人でふらふらしていたオフに天婦…

年越しWDW その34 マジックキングダム 屋外グリ

WDW

6日目☆マジックキングダム(2回目)相変わらずグリーティングスケジュールに合わせて動く私達…まずは偶然通りがかった時計ウサギさんアリス&マッドハンターと会ったけど、時計ウサギとはまだ会えてなかったので嬉しかった~そしてチップ&デールのグリに彼ら…

年越しWDW その33 マジックキングダム パレードとアトラク

WDW

6日目☆マジックキングダム(2回目)のんびりパレード鑑賞相変わらず徒歩組が豪華ですそして近ーいジャファー様が指で語ってくれました笑このイギリスメンバーなフロート、とても可愛かった!お腹が空いたので朝昼ごはん!コロンビア・ハーバーハウスクラムチ…

年越しWDW その32 マジックキングダム トーキーミッキー

WDW

6日目☆マジックキングダム(2回目)最終日はお城で締めたい…ということで再びマジックキングダムに。2日目に来ているので、安心してショーとキャラグリに専念できました~。まずはティアナ!ティアナ、すごーく優しくて、写真を嫌がる小さな男の子に対して「…

2月もぐもぐ

2月、それは甘く…バレンタイン絡みのチョコレート記事はこちらそのほかの2月食べたものたち~ル・パン・コティディアンベルギー発のパン屋さんで朝ごはんベーカーズバスケットと、サーモンのオムレツとホットチョコレートたくさんのパンはこちらのジャム・ス…

年越しWDW その31 アニマルキングダム キャラグリ天国その2!

WDW

5日目☆アニマルキングダムアニマルキングダムでは朝のキャラグリ、タスカーのキャラダイとグリーティングをたくさん楽しみましたが、夜にもいろんなキャラクターと会えました!ディノランドUSAエリアではサンタコスチュームのグーフィー&プルートしつこいく…

チョコの奴隷

2015年のショコラまとめ!来年の自分の参考用リストです。今年は伊勢丹サロショコ・うめはんチョコレート博の初日にハシゴ。セバスチャン・ブイエムースオショコラ。ぱちぱち弾ける食感の粒が入っていておいしい。戦利品たち(一部頂き物)MOFセレクションサ…

僕こそ音楽

Mozart!どうしても逃したくなかった井上王子のファイナルM!幸運が重なり前々楽に一度だけ観ることができた。ほ、本当に無理かと思ってた、よかった…。ヴォルフガング:井上芳雄コンスタンツェ:ソニンヴァルトシュテッテン男爵夫人:春野寿美礼の組み合わせ。…