2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミセとタピオカと試験

長文を書かなければならない仕事が色々あるのに筆が乗らないのでとりあえずどうでもいいことを書いて指を慣らす。最近の日記です。 先週はいくつかのファミリーセールに行った。お得度が凄まじいと噂のロレアルのファミセではシュウウエムラのクッションファ…

南仏土産のチョコレート

南仏に行った人におつかいをお願いした&お土産で頂いたチョコレートたち。パリでなく南仏ということで滅多に出会えないものをお願いできて幸せ‥。 ・オテル デュ キャップ エデンロック 南仏の超高級ホテル、ホテルエデンロックンの宿泊者しか購入できない…

アイコンイラストをオーダーしてみたよ

ブログとtwitterのアイコンを新しくしました。 自分の中ではアイコンってネット上の顔みたいな存在なので、似顔絵である必要は全然無いけど版権イラストや赤の他人の写真は絶対に使いたくないんですよね。この感覚は人によって違うと思うんですが。(好きな…

欲しいものがいっぱい

めずらしく物欲が爆発している。仕事がじわじわと繁忙期に入っているのもあってストレスから買い物したい欲が高まっているのと、普段ならそれを抑えてくれる、物欲を遥かに上回るチケット欲が満たされていないのが原因だと思われる。3演目連続で抽選前売全落…

10月もぐもぐ

10月に食べたものたち。週末は上海や札幌に行きました。 ・ディプント 仲良い同僚たちと飲み会。ディプントは本当に使い勝手が良いので、このハム最近よく食べてる気が。 ・砥喜和(赤羽橋) 大好きなお蕎麦屋さんで秋の味覚祭り。こちらが本命の栗かき揚げ…