3月もぐもぐ

スポンサーリンク

あっという間に年度末。

スターバックス

遅れてさくらラテを飲みに行ったら桜柄カップが終了して通常のものに戻っていた…飲み終わったら捨てるとはいえなんとなく残念。
味は(私的には)ちょうど良い甘さで好みだった!

定食屋

1人でふらふらしていたオフに天婦羅が食べたくて入る。自宅で出来ないし、という理由で外食の揚げ物率が高い。(別に揚げ物以外をきちんと作っているわけでもない)

みきひりちゃんとハリポタランドもといUSJに行ったよーー(((o(*゚▽゚*)o)))


三本の箒

フィッシュ&チップス。もちろんバタービールも飲んだ!

クールジャパンがお目当でしたので

使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~
このネーミングwwwとウケ狙いで買ってしまったやつ。
ドリンクはココア、ロンギヌスが刺しているコアは赤い白玉という、なかなか凝ったドリンクだった。

大本命はこちら

進撃エリアちょうたのしかった…

商会の紅茶

楽しすぎて2人して年パスを買ってしまった。なんとしてもあと2回は行かねば!

東京純豆腐

スンドゥブ会と名付けていいのでは、というくらいみきひりちゃんとのご飯はスンドゥブ率高い。
たーのしかったー。

浜松土産にもらったうなぎパイ、久しぶりに食べるととっても美味しい!

ケーニヒスクローネ

焼き菓子詰め合わせをいただく。

五右衛門パスタ

贅沢したい気分でランチにハーフ&ハーフと

くりーむそーだ好き…。

ピエール・エルメ ヨーグルト

最近のお気に入り。めっっちゃ美味しいのにスーパーで買えるのが良い。おすすめです。イスパハンが一番好きだなー。

Brooklyn parlor ブルックリンパーラーオーサカ

気になってたブルックリンパーラーで友達とランチ

ロコモコ~

本もたくさんあるし、一人でも利用しやすそう。
しばらくいろんな女子会で議題に出せそうな案件をもらった。

春コスメやら春服やらたくさん見た、女子した!

4ヶ月ぶりに実家に帰ってすき焼き~~

美味しい牛肉嬉しい…。

雪ノ下

練乳いちごパンケーキ。
大阪店に何度かチャレンジしては挫折していて、なぜか地元のモールに入っていることに気付いてやっと行けた。
ふわふわもちもちで美味しい!かなり好みの味。
見た目もうつくしい。

ソースをかけていただきます。

NUの韓国料理

ランチ。久しぶりに会えた友達とひたすら話し過ぎてて食べた記憶が無い。

デメル

実家で録画していたグレーテルのかまどウィーン編をようやく見て、どうにも食べたくなってしまって買った。ウィーンまた行きたいよ~。

飲み会

他部署の仲良い子達と飲みー

鍋した!

神座

初かむくら。想像以上の野菜感。
鍋の〆のラーメンぽい。


トーキョー行ってきたよー
アンジェリーナ

1人で銀座で用事をして、最愛のアンジェリーナ。季節のパフェはさくら。思ってたよりさくらの味する…。

東京駅八重洲口のイタリアン

いろいろ魚のカルパッチョ

ペスカトーレ
幼馴染とやっと新年初ミーティング。未来の不安だったこと、全てが楽しみになった!!存在がありがたいなあ。

私が席を外している間に「桜花の好きそうなやつ頼んでおいたよ」と注文してくれていたデザート。甘いものが得意でない彼女は手をつけずに煙草に消えた。いけめんか。

東京タワー×桜

の近くのバー
510

季節のフルーツカクテル、王林。

おつまみたち。牛蒡のピクルス大好き~。

冬季のみのホットブラッディーメアリー

具を増量してくださった!ごろごろ入ってる~おいしい~!
完全にスープだけどアルコール入ってるらしい。
内装もカテラリーも食べ物もマスターも、すべてが素敵なお店だった。

メインイベント

新宿でこちらを観劇後に

ゴントランシェリエ

新宿店はじめて!
クロックムッシュ、ヴィエノア、ショコラダマンド。やっぱりゴントランシェリエのクロワッサン生地は大正義。

サダハルアオキ

春限定でフランボワーズ味が出ているとwebで見て絶対に行くと決めていた。ヒカリエまで行きましたとも。

ぎっしりフランボワーズ!美味しい!!


桜坂を上がって
桜丘カフェ

柚子ティー。
お天気が良くて、テラス席も気持ち良さそうだったな~。
ヤギを飼っているカフェでした。


新宿でメインイベント2
全聚徳

前菜盛り合わせ

海老チリ

酢豚

麻婆豆腐
メインは北京ダック!!

ふおおお

最初に皮を砂糖といただく。お菓子みたい!

残りのお肉はこちらの皮で

ひとつひとつ巻いていただく。

超美味でした!!
ていうか自分で巻かない北京ダックって初めてだった…どきどき。

揚げ春巻に

マンゴープリン
食べ過ぎだ。笑
どれもとってもとっても美味しかったんだけど、私は人生で一番緊張していてあんまり食べられなかったという勿体無さ…でも美味しいものって偉大ですね、美味しい美味しいと言ってるだけでも場が和む。
結果的にとても嬉しいことがたくさんあった、素晴らしく楽しい夕食会でした。ふふふ。

夕食会の後は赤坂

スタバで持ち帰り


夕食会で頂いた北海道のお土産、大好きなものばかり!

ロイズのアソート大好きー


こちらも頂いた鶴屋のわらび餅

おいしい~~今年初わらび餅!
はーー嬉しい。嬉しい。


宮下

以前行って大ファンになった宮下をランチ利用。せいろ蕎麦はもちろん、六寸がめちゃくちゃ美味しかった…コスパ高い!


歴代ハーゲンダッツの中で一番好きだったフレーバーが冷凍庫にあった感動。もう二度と食べられないと思ってたのに!やっぱりおいしい!

えん

成田空港のだし茶漬け屋さん。今回は漬けマグロの漁師風~。


4月から社会人4年目。と同時にいよいよ本格的に動き出す春です(^O^)