物欲と肉とプールとケーキ。沖縄女子旅#2

スポンサーリンク

沖縄旅行記#2、あらゆる欲を満たした2日目!

#1はこちら

www.oukakreuz.com

沖縄の朝といえばポーたま

沖縄の朝といえばポーたま。過去の沖縄旅行でも必ず食べて、帰りに空港店でお土産も買っていたくらいの好物です。

f:id:oukakreuz:20220725233907j:image

牧志市場がホテルから徒歩圏なので散歩がてら買ってきて部屋でのんびり朝ごはんを食べよう〜なんてゆったり構えていたら、店に着くと長蛇の列!!炎天下で30分並ぶことになり汗だくに。途中でお店の方がさんぴん茶を配ってくださりなんとか頑張れた。写真は会計をするまやねーさん、ワンピが映えてる。

ということで、ひーひー言いながらホテルに持ち帰ったよ。牧志市場店限定の「魚フライタルタル島らっきょ」ほぼ全種類食べて島豆腐が至高!と思っているくせに店舗限定と言われると選んでしまうよね。でも揚げた魚大好きタルタル大好き!なのでめちゃ美味しかった!!
ところでポーたまさん、しばらく来ない間にロゴやプロダクトデザインが随分おしゃれになったよね…八重洲のミッドタウンで東京進出するらしいのでめちゃくちゃ楽しみです。自分の職場の近くにあったら週2で買っちゃう。普及してほしい。

T ギャラリア 沖縄 by DFSで物欲を満たす

今日の、いや今回の旅行の主目的と言っても過言ではない免税店。我々真ん中バースデーにはそれを名目に大きい買い物をしたりお揃いのアイテムを買ったり、最近は”買い物スポットのある旅行”をサブテーマにしていたりするんですね。で、今年は「沖縄の免税店で買い物したくない?」という会話から行き先が沖縄に決まったので、もうかなり気合を入れていましたわけよ。

オープンと同時(11時)に入館し、並ぶと言われているセリーヌやロエベを見て、ディオール覗いた後にシャネル見て…とルートも完璧に予習して挑みました。で実際、レディースのブランドはほぼ全店舗見たと思う。

軽くレポはこちらのツイートにて(2022年7月頭セール時期の話です)↓

私はベルトとか帽子とかアパレルorカラーコスメが欲しかったんだけどあまり品揃えが良くなくて、想像より散財しなくて済んだ。助かった。

f:id:oukakreuz:20220725234122j:image

しかし同行者がめちゃくちゃ豪快に買い物した↑ので横で見ていてとても楽しかったです。友達の背中を押すの超楽しい。ハイブランドって街中ではなかなか敷居が高いので、免税店だとバカンス〜な服装でふらっと入っても品を見せて頂けるだけでも嬉しい。そして本当ーーにお得だった…。買い物のためだけに沖縄来る方もいらっしゃいます、と店員さんが言っていたのがわかるわ。

購入品

私が購入したものたち。

f:id:oukakreuz:20220725234119j:image

Diorでタロット柄(星)のミッツァ。あそさんが身につけているのを見てキャワ〜!いつか欲しい!と思っていたんです…。ミッツァはほぼ全柄揃っていたので並べて検討するの楽しかった。あとは2泊3日ワンオペありがとうの気持ちを込めて夫にお土産のネクタイ。

あとメゾンキツネで服2着。

f:id:oukakreuz:20220803000002j:image

定番のTシャツとニットを購入。免税&バウチャー利用で、ニットの国内価格で2着分買えた感じになった。お得!!結構最近のデザインのものも在庫がありました。あと最終日で書くけど、帰りの空港免税店でもコスメを購入したよ〜。

「やっぱりステーキ」で肉を喰らう

買い物している間はアドレナリンが放出されていて気付かないけど、終わった途端に急激に空腹になるあるある…。「よし、肉食べよう」で近隣のステーキ屋を検索。国際通りにある「やっぱりステーキ」に行きました。

半端な時間でほぼ貸切。いきなりステーキのジェネリックかね〜と言いながら入ったけど、メニューの幅が広くて俄然好きだった!

f:id:oukakreuz:20220725234112j:image

グラム×部位まで選べるのが良い!イチボ食べました。美味しくてリーズナブルだった。

f:id:oukakreuz:20220725234132j:image
このソースバーが楽しい。東京にもあるらしいので行きたいなー。本当に安かったけど本州も同じ値段なんだろうか…。

カルビープラスでおやつ

国際通りをホテル方向にふらふら。土産物屋を冷やかしたりしつつ、カルビープラスで沖縄限定商品を購入。限定に弱い!

f:id:oukakreuz:20220725234259j:image

左が紅芋を使用したスイートぽてりこ。右が黒糖ポテチュロ。暑いのに熱いおやつを買ってしまった。どちらも美味しい〜!芋大好き人間なのでそりゃ好きだわ。(どうでもいいですがこの写真で身につけている革ブレスは去年の真ん中バースデーでお揃いで買ったフェラガモちゃんです。かわいいでしょう…。)

プールサイドで仁義なき蚊との戦い

いい感じに汗だくでホテルに戻り、水着に着替えていざプールへ♡出掛けている人が多いのか貸切状態。

f:id:oukakreuz:20220725234602j:image

ホテルを選ぶ際は「那覇市内なのにこんな屋外プールがあるなんて!絶対プールサイドでのんびりTwitterしようね〜」なんて言っていたんですが。いざ座ってみると来るわ来るわ、大量の蚊!!!!水の中に逃げ込みつつ、写真だけ撮って30分ほどで退散…。せっかくテラスルームに泊まっているので、バルコニーから眺めることにしよ。。
f:id:oukakreuz:20220725234551j:image

本当に眺めはいいプールだった…。

古民家居酒屋「抱瓶」で沖縄料理

そこそこ遅い時間(16時くらい)にステーキとおやつを食べたのでお腹空いてないよね、と言っていたくせにプールも入ったしなんだかんだで沖縄料理を食べ納めしたくなり、近所の居酒屋に。Googleの評価が高かった「抱瓶(だちびん)」に入れました。

必ず食べるジーマミー豆腐、地魚刺身、フーチャンプルー。さくっと食べて満足!美味しかったです。

真ん中バースデーをケーキで祝う

夕飯を軽めに(その前に肉食べているが)したのはケーキがあるから!真ん中バースデー旅行ではケーキを用意するのがお約束。例年はホテルにお願いしたり、外で買って持ち込んだりしていたんだけど、那覇周辺は生ケーキのお店がなかなか無い&気温を考えると溶けてしまいそう…ということで、ケーキ専門通販サイトcake.jpを利用しました。

cake.jp

2人であれこれ選ぶの楽しかった〜!冷凍状態でホテルに配送→食べる数時間前に冷蔵庫に移していただく→フロントで引き取り、で部屋でいただきました。(事前に郵送の受け取りと保管ができるかは電話で確認。その際に部屋の冷蔵庫は小さくて入らないのでフロントでギリギリまでお預かりします〜と仰ってくださった。ホスピタリティ!)

f:id:oukakreuz:20220725234544j:image

じゃーーん。かわいいーー!プレートも郵送してくれるのね。

f:id:oukakreuz:20220725234554j:image

中はこんな感じのショートケーキ。2人でぺろっと完食できてしまったよ…。

いつも旅先でケーキ屋を探していたけど(それも楽しいのだけど)通販ケーキという新しい楽しみを発見してしまったな。保管場所さえ確保できればおすすめです。

あっという間に最終日!#3につづく。