弾丸台湾もぐもぐ

スポンサーリンク

12月、半年ぶり7回目の台湾に飛んできました。
ホテルに着いたのが日曜の深夜2時、帰るのが火曜日の昼便ということで、実質丸1日の滞在でどれだけ小籠包を食べられるかツアーwithまやねーさん。
食べたものだけ並べるめも。


朝ごはん

金鶏園



腹ごなしに1駅散歩して

昼ごはん

蘇杭黙心店

ここのヘチマ最愛~~


命の水


アニメイトを覗いたり

観光気分を味わったり

スタバを何店舗もまわって中華圏限定のアナスイコラボを探したり!
台湾リピーター同士なので本当に食以外の目的がなく、近所をふらつくかのような遊び方ができて楽しかった…笑

おやつ

杭州小籠湯包


南瓜饅頭好きすぎるんだけど2人でシェアするとすぐ満腹になってしまう!もっと他のも食べたいのに!

と言いつつ杭州から徒歩1分の距離にある店にも入り
晩ごはん

糸瓜小籠湯包

さすがにお腹が苦しくなってきた…といいつつ

士林夜市

で、イカを食べたり

マッサージに行ったりして、


翌朝の朝ごはん

黄龍荘


久しぶりに新規開拓できて嬉しい!
やっぱり中正紀念堂駅周りは良いお店が多いな~


命の水2
ここの紫色魔粒というメニューが大好きなのです~~
グレープとヤクルトとアロエが入ってる不思議なドリンク。

人気上位だよ。
でもこのチェーン、西門周辺でしか見かけてないな…。

最寄りのセブンイレブンでオープンちゃんグッズにうはうはして



空港に向かい、帰国したのでした(完)
過去最強の弾丸だったけど、限界まで食べた!満足!
ただ夜が1回しか無かったので夜市に1つしか行けなかったこととか、お腹の都合で小籠包以外のメニューをほぼ頼めなかったのが無念_(:3 」∠)_
うーん、やっぱり4~5人くらいでいろいろなものを分けて食べたいよね、でも観光とか買い物とか他の料理店はなしでひたすら小籠包食べるツアーに付き合ってくれる人がいるかねえ…という話を何度もしていた笑
まやねーさんとは初旅行、というか東京に来て知り合ってから会うのもまだ片手で数えられる程という仲なんだけども(笑)とっても楽しく欲望に忠実に旅行ができて最高だった\(^o^)/ありがとうございます!
さて今のところ初めて行ってから半年に1回ペースを保っている台湾、また1年以内には行くことでしょう。そろそろ台中・台南も攻めたいな。