2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうどいいティーンミュージカル Amazon prime videoシンデレラ

アマプラ独占配信のミュージカル映画「シンデレラ」を見ました。 シンデレラ カミラ・カベロ Amazon 「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。大きな夢を抱く野心家のヒロイ…

ディズニーマジックより強い姉妹愛 劇団四季 アナと雪の女王

劇団四季の「アナと雪の女王」を観劇したので感想。 ちなみにBW版は未見なので舞台版自体を観るのが初めて。映画はもちろん何十回も見ています。 映画→舞台化について 怒涛の舞台オリジナル曲たち 「家族愛」を深めた脚本 劇団四季の「アナと雪の女王」 映画…

クルエラ/私をくいとめて/ブックスマート/今夜、ロマンス劇場で

そういえば配信サービスなどで見た映画の感想は最近書いてないな〜とふと思ったので思い出せるやつメモ。本はブクログをつけているのだけど、映画はそういうアプリもやっていないのでタイトルだけでも残しておこうかなという。基本ネタバレありですご注意。 …

汚れないフィンガーペイントをやってみたよ

子持ち家庭のおうち時間ネタとして最近流行りの「手が汚れないフィンガーペイント」。ちょうど自宅に飾る絵が欲しかったし、記念になるかなーと思い遊んでみました。 やってみたかったフィンガーペイントに付き合ってもらった☺️子の初作品、部屋に飾る〜! p…

本もぐもぐ2021/07-08

夏に読んだ本めも。 小説 ・フィフティピープル フィフティ・ピープル (となりの国のものがたり1) 作者:チョン・セラン 亜紀書房 Amazon 図書館でずっと順番待ちしていてやっと読めた。こういう話題本はいつも1年待ちくらいなので、読み終わってから「こんな…