クルエラ/私をくいとめて/ブックスマート/今夜、ロマンス劇場で

スポンサーリンク

そういえば配信サービスなどで見た映画の感想は最近書いてないな〜とふと思ったので思い出せるやつメモ。本はブクログをつけているのだけど、映画はそういうアプリもやっていないのでタイトルだけでも残しておこうかなという。基本ネタバレありですご注意。

クルエラ

f:id:oukakreuz:20210916150623p:plain

映画館で見たいな〜と思いつつタイミング逃してたらいつの間にかディズニープラスで見られるようになっていた。ありがとうディズニープラス。

評判通りおっっしゃれー!!!であった。どの瞬間も画面が美しい!衣装がきれい!エマ・ストーンもエマ・トンプソンも良いし犬がかわいい。百貨店もアトリエも執事さんのおうちも最高にかわいい。ヴィランズスピンオフはヴィランズに肩入れしすぎなストーリーがいまいち好きじゃないことが多いのですが、今回はエステラの生まれながらにevilな部分と後天的にクルエラになってしまった部分のバランスが良かったなー。お母さんサイコパスすぎる。101に繋がる伏線も良かった。割と後半までいつダルメシアンが殺されてしまうんだろうとハラハラしていたのでオチに安心した。

そういえばD+ではソウルフルワールドも見た。ブログには書いてないはず。

こっちは大人向けでした。D+で見ようとして溜めているもの多いから順番に見ていかねば。

私をくいとめて

原作の小説が面白かったのと、のん×橋本愛というあまちゃんファン垂涎の再共演を目当てに観賞。邦画自体が久々だったので空気感が懐かしい感じがした。主人公が飛行機に乗るところ、イタリアにいる間の全部が好き。独り言(Aとの会話)は小説で想像していたより激しめだったな。もっと淡々としているキャラだと思っていた。勝手にふるえてろも見たい。

ブックスマート

「優等生な女の子が卒業前夜にはっちゃける」というあらすじでこういう形になるのって2010年代だなあ、と思った。うまく説明できないがZ世代っぽさというの…?キャラクターが愛おしくなる、楽しくほろ苦い青春ムービーですごく良かったけど、公開時にめちゃくちゃ評判が良かったのでハードルを上げすぎていたかも。映画館で見た方が没頭できる作品だったかなー。

今夜、ロマンス劇場で

宝塚で舞台化するということで先に原作を見ておかねばと観賞。いやめっっっちゃ良いね!?絶対これ宝塚にぴったりだね!!?楽しみすぎる。

綾瀬はるかの姫が可愛い。衣装がずっと可愛い。サカケンも可愛い。好きな相手だけでなく世界中の誰にも触れてはいけないというの、現実的には超無理ゲーじゃない…?と思うが(電車とかスーパーの釣り銭受け渡しも無理じゃん)想像以上に美しい終わり方でとっても良い御伽話だった。というかエンディングが!!私は「タイタニック」のラスト大大大好き人間なので、あのモノクロ映画の世界に入って…という終わり方が超絶好みでした。ありがとう。はあ月組さん楽しみ。

 

家で2時間しっかり映画に集中する時間はまず取れないので、配信サービスではもっぱらドラマやドキュメンタリーを見ていたんだけど、最近はもう割り切って途中停止しながら見ている。金ローを見てCMに中断されていると思えばいいや…(笑)読書ほど細切れに摂取できないとはいえなんだかんだで週に1本くらいは見られるし、やっぱり異世界に没入できるのは楽しい。

 

配信サービスなど映画館以外で見たもの

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com