北海道もぐもぐ旅 その1

スポンサーリンク

北海道出身の婚約者と旅してきました。
旅ログというよりもぐもぐブログ番外編と言う方が正しい…というくらい常に食べてた。
ほぼ食べたものまとめ。

初日
CTSで恋人と待ち合わせ、札幌駅へ
北海道で最初のごはん

カレー魂 デストロイヤー

プルプルという有名なお店の2号店のよう

人生初のスープカレーはナット挽肉ベジタブル!
ひきわり納豆+鶏挽肉+なめ茸+ごろごろ野菜という私の好きなものばかり入ったカレー。納豆×なめ茸×オクラみたいなねばねば攻撃好きすぎる。
ライスについてるのはサンボールという鰹節とにんにくと生姜と玉ねぎの和え物。ご飯に合う。
ナット挽肉ベジタブル美味しすぎて、しばらく譫言のように呟いてた。

続いて甘味
アトリエモリヒコ

ピンクグレープフルーツケーキとチャイ
酸味控えめで好みの味。
fbでいいね!したら珈琲豆を頂いた。


大通り公園を歩いたり


時計台を見たりで


夕食は予約してたはちきょう!

こちらがストップをかけるまでいくらをせっせと乗せてくれる、つっこ飯が名物。やってみたかったんだな~。

メニューには注意表記が

要は絶対残したりするなよって話なんだけど、「労働基準法に守られていない過酷な労働条件の中、」という最初の一文が…刺さるね…。

いくら乗せてもらった様子はこちら(クリックで動画)

撮ってからマイク切れててショック受けた…けど味に変わりはなし

いくらどーーーーん

溢れるいくら!キラキラ!


サーモンのお刺身も注文して

おやこどーーーん

美味しかった…!フォトジェニック!(SNS厨)


ラーメンサラダと

わさびポテサラも食べた


店の出入り口に漁師の皆さんの写真が貼られているのだけど、「これが労働基準法に守られていない労働条件の中、命をかけて漁に出ていらっしゃる皆さん……」と神妙な面持ちになってしまったね。

つづく

www.oukakreuz.com