2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セミオーダー下着サロン、デューブルベが最高だった

アラサー女子が集まると、しばしば下着ブランド迷子の話になる。 服やバッグに靴、外から見えるものは好みのもので揃えた。それなりに大人になったしインナーにお金もかけられる。下着って本当に良いものは服越しのシルエットが変わったり姿勢が正しくなった…

グランドホテル/カルーセル輪舞曲

おひさしぶりの東京宝塚劇場(東京に引っ越してからもなぜか宝塚はムラで観ていることの方が多い)今回は新しい試みで、たまに集まってごはんを食べながらミュージカルを語る会をやっている仲良しフォロワーさん5名での観劇会でした。普段ソロ観劇がほとんど…

ノートルダムの鐘

縁あってチケットをお譲り頂き、ノートルダムの鐘を観てきた。 10年以上前から四季の会会員で、実は今も継続はしているのだけど、前に観た四季作品が何だったか思い出せ無いくらい久しぶりだ。アラジンも結局チケット取れないな〜と言っているうちにNYで観て…

現在使ってる化粧品と最近まで使ってた化粧品を書く(後編)

前編では洗顔〜ベースメイクまでに使用するものを書きました。 oukakreuz.hatenablog.com 個人的に化粧するのもコスメを選ぶのも、楽しいのはここから後の工程だと思っている。 眉 カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4 出版社/メーカー: カ…

ラ・ラ・ランド

を見てきた。深夜24時からのレイトショー。 オリジナルのミュージカル映画ということで公開前はすごく楽しみにしていた。けど、周りのミュージカルクラスタが見た後の様子を見て、これは私が好みのやつではないかもしれない…?と薄々感じつつ行ってきた。【…

2月もぐもぐ

1月末で退職し、新職場に入社するまでゆるゆるとバイトとして働きながら楽しく過ごした1ヶ月。いろんな人と会う予定を入れたし、せっかくならどこかに旅行したくなって急遽フロリダと上海にも行ってしまいました。 そんな2月に食べたものまとめ。 例年通りチ…

チョコレート戦争2017

一年中チョコを食べているけど、やっぱりこの季節は消費量がぐっと増える。チョコレート界のコミケ・サロンデュショコラはもちろん高島屋のアムールドショコラも2〜3回は覗くし三越伊勢丹のバレンタイン催事はサロショコで買えなかったものが買えたりするの…