2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイセブンルール

セブンルール、ツイッターでよく話題になっているものの番組は見たことがなく。他の方が「マイセブンルール」を書いていらっしゃるのを拝読して、面白そうだな、自分の場合はどうかなと考えてみた。やりたいことや目標なんかは定期的に書いているので、もっ…

冬の沖縄1泊2日(後編)

初日の様子はこちら。 oukakreuz.hatenablog.com 朝のビーチルーム 朝起きたら部屋がオーシャンビューになっていました。 玄関からまっすぐに海が見える!ベランダにあるベンチ型のブランコ。ここで本読むのとか最高でしょ…。1階にはカヤックやボード、BBQセ…

冬の沖縄1泊2日(前編)

1ヶ月ぶりに沖縄にゆきました。今回は修行ではなく旅行です。 那覇滞在4時間弾丸ツアーをしたところなので(笑)1泊2日はとても余裕があるように感じ、のんびりできました。初日の様子です。 那覇空港でポーたまおにぎりを食べる 羽田を8時に出発する便で、1…

ハッピーチョコレートライフ

ショコラ沼にはまって6年、1年中チョコレートを食べている私だけど、この季節はやはり高まる。2018年のバレンタイン催事で買ったもの・頂いたものまとめます。 今年は縁あって高島屋さんのアムールデュショコラの試食会に参加させて頂き、そちらでも美味しい…

王を称えよ!バーフバリ 王の凱旋

友人から「絶対に好きだと思うから一刻も早く見て」と熱烈なプレゼンLINEが届いたので、巷で話題のインド映画「バーフバリ 王の凱旋」を見て来ました。そういえば今年初の映画館だ。 平日夜21時すぎからのレイトショー、終了は日付を超える時間だというのに…

明日行こうはばかやろう

最近、気に入ってた店や気になってた店がどんどん閉店したり移転したりしていて、トーキョーでそのうち行こうはばかやろうなんだとわかってきた 気になる場所にはすぐ行かねばならない— 桜花 (@oukakreuz) 2017年8月20日 上京して2年半経った。 2年半しか経…

本もぐもぐ2017/11〜2018/01

ちゃんと感想は書けないけど備忘録として読んだ漫画や本のタイトルはなんとなく記録しておきたい。ブクログ始めようかなと思ったけどこれ以上記録媒体を増やしたくないので(絶対に過去ログまで作りたい病になりそうなので)定期的にブログにメモします。 20…