カロスキルの夜 物欲の韓国旅#2

スポンサーリンク

買い物するぞー!!!と気合を入れて飛んだ韓国2泊3日旅。初日はほぼ移動で、18時にやっとエアビーに到着、センイルケーキでメンバーのお誕生日祝いをしました。

www.oukakreuz.com

わいわい盛り上がっていたらもう19時半…だめだ5人も集まると喋ってるだけで一瞬で時間が過ぎてしまう!ひとまずカロスキルに移動。

新沙駅に着いた時点で20時過ぎ。ほとんどのお店が21時閉店なので、1時間勝負だ!

買い物1時間勝負

ADER Space 3.0

ADER errorのフラッグシップストアに。ADERのショールームはどこもアーティスティックで見応えがあると聞いていたので、どこか1店舗は入ってみたいなーと思っていたのです。

休日は入店に並ぶことが多いようなのだけど、閉店間際だからかすぐに入れてラッキーだった。(翌日に聖水で見かけたADERはやっぱり並んでいた)

噂通り、これ服屋なのか…?と思うくらい贅沢に空間を使っていて美術館にいるような気分だった!

もうオーダーストップしていたけどカフェもおしゃれだったなー。青いソファは会計部屋?にあったコーナー。各試着室も凝っているらしい。

カフェにつながるホテルの廊下のようなスペース。ドアを開けると仕掛けがある。屋上は飲食できるのかな?

出口にあるオブジェの迫力がすごかった!音や光、下の水面が時間によって変化していて本当に現代アートの展示みたい。建物内は全体的に鏡や変わった照明が多くて、とにかく自撮りスポットが多かった!韓国あるある。上から下までみんなでわいわい写真撮って満足。

TAMBURINS

4年来ない間にカロスキルの代名詞となっていたTAMBURINS、ラストオーダーギリギリに滑り込み。

超リアルに動く馬でお馴染みですね。

韓国コスメはほとんど日本に上陸しているorオンラインで買える昨今、まだ上陸していないTAMBURINSはお土産にうってつけなんですよね。店舗で免税手続きまでしてもらえるのもよかった。

キャンドルとシャワージェルがとっても良い香りで惹かれたなー。購入品はまたまとめます!

あとは近所のセレクトショップをちょっと覗いたりして時間切れ。私は明洞以外だとカロスキルが一番通っている街で、好きなお店がたくさんあるので半日は滞在したかったのだけど!しかしたった1時間でもアートを見ると満足感が高いなあ。

韓国式プリクラ「人生4カット」

大人数で韓国に行ったらやってみたかったこと、それは韓国式のプリクラ!!

街のそこらじゅうにこういう無人のフォトスタジオがあってプリクラが撮れるんですね。見た目からしてそれぞれの世界観が確立していて(スタイリッシュ系が多かったけど、真っ白や薄紫の可愛い系、小悪魔系なスタジオもあった)若者たちがキャッキャしながら小道具を身につけているのが見えてとても楽しそうだったのだ。

小道具のサングラスをノリノリで身につけて、翻訳カメラでハングルと格闘しながらフレームや枚数を選んで撮影。楽しかったー!!

日本のプリクラ(もう何年も撮っていないので、自分の記憶の中のプリクラですが)と違っていいなーと思ったのは

・顔が変に盛られない
・落書き機能はない
・カード決済できる
・シートを複数枚印刷できる(5人で撮ったらシートを5枚印刷できる、さらにそれぞれで印刷する写真を選択できる)

シートのQRコードを読み取ったらデータをDLできたのだけど、撮影時の前後数秒の動画データまであって、至れり尽くせりだなあと感心。600円くらいでかなり楽しい体験ができた!

シートはスタジオによって半透明のフィルムっぽいものだったり、メタリックだったり。写真もバストアップや全身などいろんなタイプがあったので複数回撮りたくなったなー。全員ソロショットを撮って1枚にまとめるのとかもやってみたい。

カンジャンケジャンを喰らう

私が韓国で最も愛する食べもの、カンジャンケジャン…🦀

www.oukakreuz.com

今回もマストで食べたいのは蟹と豚!!と言っていたのですが、初日の夜に早速行ってしまったわよ。ありまよさんが行ったことあるというカロスキルの食堂?居酒屋?のようなお店で乾杯!

会いたかったよカンジャンケジャン!!!ひらりさの分身の蟹とぱしゃり。

そう…この蟹と味噌と米と韓国海苔を混ぜたやつがね…やばいんですよね…脳がトンでしまう美味しさ。やっぱもっと食べたかったなこれ。

あとはあんこう鍋。が私はこれは辛過ぎて魚部分しか食べられなかった!!みんなは浴びるようにマッコリを飲んでいました。そしてアイコン蟹の人がまさかの蟹アレルギーでダウンするというアクシデントも…いやそんなことある…?

チムジルバンで小顔になる

さて夕食が終わって22時過ぎ。けっこう疲れも溜まっているしお腹いっぱいだ、しかしこのまま部屋に戻ろうか…とはならず近くのチムジルバンへ〜!

チムジルバンって10年くらい前に早朝ピーチ便を待つために行って以来なのだけど、記憶よりずっと綺麗で広かった。女性専用施設で、全裸の女性がのびのび過ごしているところに混ざるのが楽しい。銭湯ってプライベートだけどオープンな空間だし、その土地の文化の一番身近なところにいる感覚になって好きだな。

大浴場の中にあるアカスリコーナーで全身アカスリ+マッサージ+顔エステを予約。ひろーい大浴場やサウナでのんびり順番を待ち、23時からいざマッサージ台へ。アカスリはいつも通り「どこにこんなに垢が…」と恥ずかしくなるくらいツルツルにして頂いたのですが、すごかったのが顔エステ!!かなり痛いレベルに顔をゴリゴリされ冷えたキュウリを乗せられ、終わった後の顔が!明らかにひとまわり小さくなっているのよ!!なんか涙袋もぷっくり出てるのよ!!整形とまではいわずとも、ちょっと美容施術は受けてきたのでは?と思うくらいの変化があって感動しました。

こちらの施設は基本カード決済だったのだけど、マッサージだけオムニに現金手渡しというシステムなのを知らず、サービスを受けた女3人が「えっお金ない…!!」となり(1人1万円ほどだったのですが、そこまでの現金をおろしていなかった…)全裸で慌てふためいてしまった。建物内のATMでお金をおろして事なきを得たのだけど、それもエラーが10回くらい出て「どうしよう!このままお金がおろせなかったら…」「ここで働かせてください!をやるしかないな」とめちゃくちゃ焦りつつ面白かった。命に関わらない旅のトラブルは良い思い出よ。

深夜2時にエアビーに帰還。初日から充実していたー!!

f:id:oukakreuz:20230802213545j:image

街角で見かけたM!の看板。今回はM!とファントムの広告をたくさん見かけたな。M!韓国初演を観に渡韓したのも10年くらい前ですね。懐かしい…。配信の新しい演出良かったので今回も長期滞在できたら行きたかったな。

www.oukakreuz.com

 

次の日は丸一日遊べる中日!買い物します!!#3につづく。

www.oukakreuz.com