センイルケーキでサプライズ 物欲の韓国旅 #1

スポンサーリンク

インターネット女5人で韓国に行ってきました。メンバーは青柳美帆子ありまよぱぴこひらりさ 、わたくし(敬称略50音順)です。

我々は数年前から年に何度かホームパーティをしたり、ほぼ毎日グループLINEが動いている仲なのですが(過去のパーティの様子はここでも書いてる)みんなで海外に行くのは初めて。ある日LINEで「服買いに韓国行きたいなー」「え、行きたい行きたい」と盛り上がり、じゃあAirbnbで宿だけ手配してそれぞれ好きなタイミングで出入りできる旅行をしよう!と現地集合・現地解散のお買い物旅をすることになったのでした。4年ぶりの渡韓&いつぶりかわからん大人数の旅行楽しかったー!!そして宣言通りめっちゃ買い物した!!ので旅行記書きます!

1日目:4年ぶりの渡韓&サプライズケーキ

成田→仁川→江南の移動

私は最短の2泊3日で参加。(長い人は1週間弱滞在しているスケジュール)往路便が同じだったみほこ&ひらりさと成田空港から向かいます。

11時台のエアを予約していたのだけど出発が1時間遅れ、現地で探し物をしたり急行が見つけられず普通電車に乗ってしまい…でエアビーのある江南エリアに着いたのは18時。朝6時くらいに家を出ていたので移動だけで疲労困憊。おなかすいたよー。

素敵エアビーで合流

やっとエアビーに着いた〜!!!3ベッドルーム・吹き抜けで2階のある素敵なお部屋。

先にチェックインしていた2人と合流してとりあえず乾杯!

f:id:oukakreuz:20230730163345j:image

2人が近所のスーパーで買い出ししてくれていて、冷凍の参鶏湯や水餃子を振る舞ってくれたのですが(オムニがこれを買え!!とリコメンドしてくれたらしい)どちらもめちゃくちゃ美味しかった!疲れた身体に染み渡る味…この冷凍参鶏湯、日本でも売っていたら買いたい。

センイルケーキサプライズ

今回の旅行は基本的に食事以外は自由行動で!という方針だったものの、調べ物と旅の手配が好きな収集心の女である2人(ありまよさん&私)がスケジュールの大枠を決めていました。事前に打ち合わせと称してmtgしていたんですが、主に準備していたのは誕生日サプライズの手配。我々以外の3人全員が7月生まれ(青柳さんに至っては旅行中に誕生日本番がある!)ということで、これは韓国らしいサプライズをやるっきゃないでしょ〜!!と燃えていたのでした。

で、選んだのがセンイルケーキ。KPOPファンが推しの誕生日をお祝いする様子でもお馴染みのカラフルなオーダーケーキです。これをどうにか日本から注文できないか?そしてできれば既製品ではなく3人らしい柄でお願いしたいよね…!と探しまくること2ヶ月。ありまよさんがDeepLとカカオトークで格闘してくれたり我々が「車…!車どうやったらいいんだ!?」と迷走していた様子はありまよさんのブログをご覧ください。

arimayoco.theletter.jp

というわけで、こっそりセンイルケーキを注文していたわけですよ。

私はみほこ・ひらりさと移動しながらずっとありまよさんと「ケーキ受け取った!かわいい!」「ぎゃーかわいい!!」とやりとりしたり、「そういえば青柳さん今日誕生日だよね」みたいな会話に「えーそうなんだおめでとう!」と頑張って平常心を保っていたのでした。

で!全員集合してサプライズで登場させたケーキがこちら!!

f:id:oukakreuz:20230730163342j:image

えっやばくない!?!かわいすぎない!?!?かわいいんですけど!!!!

3人それぞれの愛する猫・犬・車(これがめちゃくちゃ大変だった、詳細はありまよブログをどうぞ)を写真から作ってもらっているんだけど、再現度がすごい!!背中側までかわいい!!右端はありまよさんがイラストで送ってくれた指示書なのですが、これはねえ目や帽子まで細かい色指定をつけていたからこその可愛さなんですわ…。本体は日本ではあまりお目にかかれないブルーのケーキを選んだのですが色味が絶妙にかわいいよね。はーかわいい。

3人とも「なにこれかわいい!!!!」「うちの子がいるー!!!!」と驚き喜んでくれてサプライズ大成功でした。やったぜ。

f:id:oukakreuz:20230730173254j:image
ちなみにこちら翌朝食べたのですが、中はアールグレイ味のスポンジにチーズクリーム。おいしい!!見た目はコテコテに見えるけど意外と食べやすいケーキで好評でした。

私は海外旅行って1人or2人ですることが多いので、外国でこのサイズのホールケーキをつつけるというのも珍しい体験で楽しかったなあ。調べているときに可愛いデザインをたくさん見かけたので、また買ってみたいです。

 

ここからが旅の本番だけど長くなってしまったので記事を分けます。もう夜だけどカロスキルに繰り出すよ〜。#2はこちら

 

www.oukakreuz.com

過去の韓国記事

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

おそらく今回が9回目?の韓国なんだけど、観劇目的なことが多い&韓国に慣れている人についていくスタイルなのでいつまでたっても地理感覚が身につかないのであった。。ハングルくらい読めた方がいいんだけどな…。と言っていたら今回のメンバーひらりさが韓国本出してましたね。