COEXモール&聖水洞で爆買い 物欲の韓国旅#3

スポンサーリンク

買い物目当てに飛んだ2泊3日の韓国。初日と最終日はほぼ移動なので、まるっと動けるのは中日だけ。

初日の様子はこちら

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

さあ、買い物するぞ!!

COEXモールを散策

この日は朝から大雨。(というか前日もパラパラと降っていて、滞在中はほぼずっと雨予報)街歩きが難しそうだったので、予定を変更してまずはCOEXモールに。

COEXはアジア最大級のショッピングモールで、アパレルや飲食店はもちろんシネコン、水族館、ホテルなどが揃った複合施設とのこと。特にここ数年でSNSでよく見かけるピョルマダン図書館は見てみたいな〜と思っていました。

ピョルマダン図書館

写真を見たことある人も多いのでは。映え〜〜でした。ここは名前の通り図書館で、本棚の本は自由に読んでいいらしいのだけどどうやって管理しているんだろう。真ん中のアート展示は季節によって変わったり、ステージでイベントがあったりするみたい。

ぐるっと写真を撮って満足。

ALANDでdigる

日本にも上陸している韓国のストリート系セレクトショップALANDの大きな店舗があって、一番滞在時間が長かったかも。

日本だとちょっと若めかな…と思う店も海外だときゃいきゃい見てしまうのあるよね。

雑貨系も可愛かったし、奥のブランド服をリメイクしたコーナーを漁るのが楽しかったな。お手頃なお値段でお土産にも良い。

かわいいシールを漁る

キャラクターショップやダイソーでシールも見た。韓国ってモノクロ!スタイリッシュ!って感じの服とピンク!パープル!ポップ!って感じのキャラ物が同居していて面白いな〜と思う。韓ドルのようなキメキメの女の子が大きいぬいぐるみのついたキーリングをつけている、みたいなギャップがかわいい。

私は本当に海外でシール買いがち。。右はダイソーにあったもので、ハングルわからないけどたぶん推し活っぽいワードが並んでいそうなやつ。

韓国のダイソーは100均とは思えないかわいい雑貨やペットグッズ、映える写真アイテムなどが多いので(100円以上の商品も多いけど)覗いてみることをお勧めします。前回の渡韓でも結構ダイソーでお買い物した。

www.oukakreuz.com

f:id:oukakreuz:20230804230348j:image

通りすがりに見かけたドーナツ店、ロボットがコーヒー淹れてた。

聖水洞(ソンス)でお買い物

雨もあがってきたので聖水に移動。この一帯はコロナ禍中にブームになったエリアなので来るのは初めて!わくわく。

f:id:oukakreuz:20230806233540j:image

リノベの街らしく駅も新旧混ざった感じの雰囲気だった。

お茶休憩

COEXモールでかなり歩いて疲れていたので、まずカフェで水分補給。

カロスキル同様、そこらじゅうにカフェがあるので座る場所には困らない聖水。カフェ併設のセレクトショップも多いので行きたい場所リストがパンクしていた。ここで集合時間を決めてそれぞれ好きな店に向かうことに。

DIOR聖水

DIORの期間限定のコンセプトストア。Youtubeでよく見るので気になっていたのでした。

期間限定のポップアップとは思えないくらい存在感のある店舗。温室のような建物で周りには動物のオブジェがあって、とってもかわいい。中も入りたかったのだけど整理券でかなり待ちそうだったので外観だけ撮影。聖水って工場地帯をリノベした街ということで東京でいうと蔵前みたいなイメージだったんだけど、蔵前にDIORが出店するのって想像できないよなあ。このミックス加減が韓国ならではで面白い。

Knottedドーナツ

外観でかわいい!おいしそう!と吸い寄せられて入ってしまったドーナツ屋さん。

ショーウィンドウのドーナツが全部おいしそう!!

オリジナルグッズもかわいい。私が選んでいると後からどんどん人が増えて並んでいて、人気店なことを知った。みんなで食べる用に人気フレーバー4個入りセットを購入。カスタード、紅茶、チョコ、生クリーム。

夜&翌朝食べたら美味しかったー!!私は紅茶クリームが特に好きでした。近所にあったら危険だな。

Rockfish Weatherwear

韓国に到着してからずっと雨だったので韓国女子たちの雨コーデを観察していたのですが、ショーパンorミニスカにレインブーツを履いている人の多いこと!すっかりレインブーツが欲しくなってしまい、現地で人気だというレインウェアブランドに行ってみました。

お店の前に整理列ができているくらい人気の様子。こちらイギリスのブランドらしくロゴにも英国旗が入っていて、建物全体もかなりブリティッシュなデザインで可愛かった。ちなみに日本は未上陸。

上の階には帽子やレインシューズ以外の靴もありました。とにかく繁盛していて試着や別サイズ、カラーを案内してもらうのが大変だったけどとっても良いお買い物ができたー!

EMPTY

セレクトショップEMPTYで全員集合。本当は別の場所で集合予定だったけど、みんながこの店で真剣モードになったため自然と会えたという(笑)

1万くらいの服から10万くらいのドレスまで幅広く置いていたのだけど、ちょっとキッチュな感じのものが多くて好みだったー。試着室が全面鏡でアガりました。

このキャップがめちゃくちゃツボったのだけど直前に帽子2つ買っていたから諦めたのだった。でも今やっぱり買うべきだったかな…とじわじわきてる。"Can't find this on the Internet"、インターネット女たちとの旅の思い出アイテムに相応しくない?

STAND OIL

通りがかったので入ってみた、韓国で人気のバッグブランドのショップ。

1階が丸々展示スペースで商品置いてないのすごい。そしてマネキンがちょっと怖い。

 




2階にバッグたちが。使いやすそうだったけど別のバッグ店がお目当てだったので見るだけ。しかし贅沢な空間の使い方だなあ…。世界観の魅せ方がすごい。

OSOI

お目当てだったのはこちら。最近日本のセレクトショップでも見かけるようになり、しかし韓国より1.5〜2万くらいは高いので現地で買いたいなーと思っていたのだった。

いろいろ試着してみて、目星をつけていたのとは別のものを店員さんに激推しされて購入したのだけど、こういうのが旅先のお買い物の楽しさだなー。

サムギョプサルを食べる

さすがに買い物をしすぎて腕がもげそう&お腹がぺこぺこでサムギョプサル屋に入ることに。街の食堂のようなだだっ広いお店で昼からお酒を飲んでそうなお客さんがちらほらいて、大変に居心地がよかった。

5人で大量の豚を食べました。おおいしかったああああ。飲むメンバーはめちゃくちゃマッコリとビール飲んでいた。食べながらそれぞれ周辺の店に思い出したように買い物に行って戻ってきたりして、大人数旅行を満喫した。

宿付近でオリーブヤング

周辺のアパレル店が閉まる時間までサムギョプサル屋で飲み食べして、さすがに荷物が多すぎて宿に戻ることに。そのまま近所のスーパーとオリヤンで部屋飲みの買い出し。&私はここがラストチャンスかもしれないのでお買い物も。

韓国に行った人がよくお土産に買っているドライチップスの棚が充実していて色々買っちゃった。rom&ndのマイメロコラボも可愛かったです。

ラストナイト部屋飲み

買ってきたもの色々で部屋飲み〜。

ありまよさんがCOEXのデパ地下で買ってきてくれていた練り物がめっちゃ美味しかった!中にお餅が入っているの。そして右のスナック菓子たち。何気なく買ったコンビニGS25とネットフリックスとコラボしたポップコーンが!!死ぬほど美味しくて!!!感動した!!!食べた瞬間「何これ!?」となったよ。トリュフ味のポップコーンだけなら食べたことあるけど、絶妙に甘さがあって病みつきになる味なの。

直後に渡韓した友人も買って食べてみてくれたけど感動していた。レギュラー商品にしてほしい、ていうかカルディとかに置いてほしい。

f:id:oukakreuz:20230804232921j:image無限に喋りながらカードゲームをしたり、荷づくりをしたり深夜3時頃までわいわいしていた。楽しかったー!夜更かし自体が久々すぎるわ。

f:id:oukakreuz:20230804232931j:image
これは荷作りしながら「いや物理的に入らんwどうしよw」となっている私です。みんなに爆笑された。今回、4年ぶりの韓国&子どもを置いての海外&次いつこんなチャンスがあるかわからん!!ということでテンション振り切れて爆買い(自分比)してしまい、「桜花ちゃんが海外では物欲に忠実になるってブログとかでは見ていたけど、本当にこうなるんだ…って理解したw」「めちゃくちゃ面白いね」とウケてもらえました。聖水の帰りなんて買った荷物が多すぎて持って貰ってたし…すみません…。箱を捨てたりしてなんとか持って帰れたよ。

あっという間に最終日です。#4につづく!

www.oukakreuz.com