2泊3日ソウルで買ったもの 物欲の韓国旅#5

スポンサーリンク

楽しかった韓国旅ブログ最終回は購入品紹介だよ〜!!今回は当人比でかなりお買い物しました!!わーい!!!!プチプラをたくさんというよりそこそこ大きめのアイテムを厳選して購入したので満足度が高い!!

最終日に並べて撮ったのがこちら。

f:id:oukakreuz:20230804232212j:image

それでは左上からひとつずつ。

ファッション・雑貨

BOCBOKのトップス

聖水のセレクトショップ、EMPTYで購入したシルバーのトップス。

f:id:oukakreuz:20230804232300j:image

お店では同素材のスカートと試着したんだけどこのツルツルテロテロの生地がかわいくて!日本でこの素材×色のトップス見ないなあ、見てもきっと冒険しなさそうだなと思ってつい買っちゃった。下デニムとかでも可愛いだろうな!BOCBOKは韓国ブランドで、インスタ調べたら他の服もとっても好みで欲しくなっちゃった。1着2万くらいのがセールで1.5万くらいでした。

ロゴTシャツ

黒のロゴTは夫へのお土産!夫へのお土産Tシャツにしがちである。COEXモールのALANDで買いました。

帽子2つ

こちらもALANDで購入。なぜ帽子を2つも…と思いつつ、これが旅先の勢いというやつですね。

左はベージュっぽい色のキャップ欲しかったので即決。バケハは日本では絶対に買わないんだけど、なんかお手頃価格だったし冒険してみたくなったのだった。帽子は旅行中早速使えるのが楽しいよねうふふ。

f:id:oukakreuz:20230804232208j:image

帽子2個買ったから諦めたけどやっぱりこの帽子も欲しかったよな。

Rockfishのレインブーツ

今回の大物のひとつ!!そもそもここ数年レインブーツを探していたのだけど、人気のブランドは重かったりしてなかなか購入に至れておらず。まさか韓国で出会えると思っていなかった!

f:id:oukakreuz:20230804232219j:image

私のは左のクリームっぽいカラー。(右はぱぴこさんの色違いおそろい!)かわいい〜〜!!

普段の自分なら絶対に黒かネイビーを購入するのですが、店頭に並んだニュアンス系カラーにふらふら惹かれてしまい…こういうのも旅先ならではのチョイスだなー。ちょっと厚底で丈短めのボトムスに合わせるのが超可愛いです。そしてそんなに重くないのが良い!雨の日が楽しみになった。日本ではなかなか買えない品というのも思い出付加価値。はー良い買い物したわ。

OSOIのMINI BROT

大物その2、OSOIのバッグ!これは韓国に行ったら絶対買いに行こうと思っていたもの。

f:id:oukakreuz:20230804232215j:image

ただ元々はMINI BROTではなく別のFolded BROTという細長い形のバッグがお目当てだったの。このシルバーがめちゃくちゃ可愛くてですね。

絶対にこれ買う!!と決めて本店に行ったんだけど、あれこれ試しに持っていたら店員さんが「あなたは絶対に黒のMINI BROTが似合っている!」と翻訳アプリで何度もお薦めしてくれて(笑)ええ〜そうかなあ〜〜でも確かに生活スタイル的には両手が空くMINI BROTの方が使いそうかもな〜がま口もかわいいし350mlペットボトル入るらしいし…と流されるうちにMINI BROTにしたのでした(笑)

こうやって見るとシルバーのFoldedはやはり可愛い…がたしかにこのサイズは自分はあまり持たないような気もする!普段はスマホケースひとつで出かけるくらい、荷物を減らしに減らしているので。

ちなみにMINI BROTは日本のセレクトショップなどで購入すると現在1つ46200円。韓国ではセールと免税で21000円くらいだったので半額以下ですね。この価格差を知っていたから現地で買いたかったのだ〜というか2個買っても良いくらいだったね…。

TAMBURINSのハンドクリーム

カロスキルにて。チューブにチェーンがついた形のハンドクリームが可愛くて、好きな香りのものを購入。

どうせ預け入れ荷物なんだからハンドソープとか買ってもよかったな〜と今更後悔。次に行ったらそういうのも買っちゃおう。

ダイソー購入品

マッコリカップとシール。

マッコリカップは料理研究家・コウケンテツさんのYouTubeでよく登場していて気になっていたもの。日本ではあまり出会えず、韓国で安いの見つけたら欲しいなと思っていたのだった。名前の通りマッコリを飲むためのカップなんだけど、卵を割ったり調味料を混ぜるのに使ったり、はたまた取り皿がわりになったり、コウケンテツさんの動画では本当にあらゆる場面で出てくるので欲しくなります。1つゲットできて満足。

シールは娘へのお土産。4枚入っていてお得だった。

食べ物

オリーブヤングのお菓子

オリヤンのドライベーグルが大人気と聞いて店舗に行ったら2+1セールをしていて、うっかり買い過ぎてしまった。

f:id:oukakreuz:20230804232532j:image

友達に配ったり自分で食べたりしたけど今のところ全部美味しい。個人的にはプレッツェルが一番好きかな。あと食べちゃったけど海苔のフライも美味しかったです。でも人にお薦めしたいのは何度も書いているけどネトフリコラボのトリュフ味ポップコーンよ〜!!!買って帰りたかった。

コスメ

今回はコスメ欲があまりなく、というかもはやQoo10の方が安いしな〜というのもあってそんなにチェックしていなかったのだけど、ちらほら購入したものたち。

f:id:oukakreuz:20230804232535j:image

パックは最近化粧水を使っているナンバーズインのものと、パケが可愛いAbib、ROUND LAB。イベントの景品にもしました。あと右下は何年も使っているラロッシュポゼの下地とディオールのコンシーラーを免税で購入。完全に普段使いのものを安く買えて嬉しい。

 

そんな感じで欲しかったもの/思いがけない素敵なものに出会えて大満足のお買い物旅でした!物欲に忠実になる時間、楽しいね…。同行の友人たちにも普段とキャラが違うと面白がってもらった。でもね、どれもちゃんと普段の生活で使えるものを買っているので!!私の旅先のお買い物モットーです。飾るだけのものは増やさないぞの誓い。

韓国ももはや数年前のように日本より安くお買い物ができるわけではないのだけど(OSOIのバッグみたいな現地ブランドは別として)たとえばお洋服は日本ではあまり見かけないスポーティ寄りなモードデザインがあったり、普段なら手に取らないようなカラーを着たくなっちゃう魅力がある。あとやっぱり友人ときゃっきゃ話したり、店員さんと身振り手振りで会話しながら買えるのが旅の醍醐味だよね。楽しかったー!!早くもまた行きたい。

今回の韓国旅ブログ

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com

前回の韓国で買ったもの

www.oukakreuz.com