2018年に買ってよかったもの

スポンサーリンク

 

こういう振り返り記事が増える時期になりましたね〜。人の買ったもの・おすすめ見るの大好きです。

ツイッターでもハッシュタグがあったのでちょこちょこツリーに追加してます。このツイートからどうぞ。↓

絶対150も思いつかないので挫折すると思う。

ということで、なるべくツイッターの方とは被らないものでさくっと挙げていきます。

2018年下半期に買ってよかったもの

・iPhoneのガラス防護フィルム

iPhoneユーザーになって7,8年、一度も画面を割ったことがなかったので「防護シールって本当に意味あるのかな?汚れ防止のためだけに1000円近いシール貼るの勿体無いよなー」なんて思ってたんですが、今年初めて盛大に画面を割りまして。抗争に巻き込まれた飲食店の窓みたいになってる画面に絶望しつつ恐る恐るガラスフィルムを外したら、本体は完全に無傷だったんですよ!!あなた、普段からこんなに衝撃を吸い取ってくれてたのね…!と感動しました。一生ガラスフィルム貼るわ。ちなみにAmazonで一位だったこの商品は貼るときに気泡が入らないようにいろんな器具のセットが入っててめちゃ良かったのでおすすめ。

・ハクスリーの基礎化粧品

ツイッターと被っちゃいますが。

f:id:oukakreuz:20181214215454j:image

jp.stylekorean.com

韓国コスメhuxleyのオイル。保湿にオイルを使用する発想がなかったんだけど、めちゃ良い。CAオイルと呼ばれている代表商品をスタコリで半額で買いましたが、ライトアンドモアというやつが一番人気の商品らしいので、現在のものを使い切ったらそちらも買ってみたいところ。モアザンモイストというクリームも気になってる。


韓国コスメはプチプラも多くて楽しいんですが、スキンケア系とかはちょっと高級ラインの方が成分も良くて、値段がデパコスより安くて狙い目かなーと思ってきました。全然詳しくないけど。

・タツオナガハタのオーダーリング

www.oukakreuz.com

念願のオーダー会で指輪を2本オーダーしてしまいました。完成するのは来春の予定。自分の理想のものをオーダーしたことで今年のジュエリー欲は昇華し物欲が消えた。実物を手にしたら、オーダー会のレポも書く予定です。

・オーダーアイコン

オーダーといえばこちらもお値段以上の満足感があったお買い物でした。

www.oukakreuz.com

 ・Spotify

今年前半はprimeミュージック最高!!と言っていたんですが、好きなミュージカルやGleeのサントラアルバムがいくつも公開終了し、「これまで通りに聴きたいならunlimited会員になりたまえ」と脅してきたのでSpotifyに乗り換えました。夫と家族会員になったので年会費もちょっと安い!ありがたい!Amazon prime会員もやめてないのでprimeミュージックも聴けるんですけどね。primeの方にはなかったものが聴けるのも嬉しいし、再生履歴から好みの傾向を分析しておすすめしてくれる機能も良い。新しいアーティストやアルバムに出会えて楽しいです。

www.spotify.com

・ルピシアのThe Book of Tea

f:id:oukakreuz:20181214171025j:image
ルピシアが毎年発売している紅茶の本、ブックオブティー。可愛いパッケージの30種類のティーパックと小さな茶葉缶、冊子、コースターなどのおまけが入っているセット。今年はタイトルが「ヴォヤージュ」で「世界旅行しながらお茶を楽しむ」ことをテーマに、パッケージも世界各国の民族衣装や布のデザイン。そんなの買うしかないでしょ!!!
家にかなりの紅茶ストックがあるので消費できるかなーと不安はあったんですが、いつもは買わないフレーバー(日本茶とかもある)を飲めるのも良かったし、開封する度に「これはこの国の民族衣装かー」と解説冊子を読んだりするのもとても楽しかった。毎年買うものではないかなーと思いつつ、好きなテーマの年は買いたいな。あとちょっとした特別感を長期的に楽しめるものなので、プレゼントにも良さそう。

site.lupicia.co.jp

・スチームオーブンレンジ

去年のブログでも欲しいと書いていたオーブンレンジ。家にある電子レンジは古くてオーブン機能がちゃんと使えなくて、安いオーブンレンジをとりあえず買うか、高いスチームオーブンレンジを買うか迷い続けていたんですが…paypayキャンペーンの時に思い切って買いました!東芝の石窯ドームというやつ!二段天板入れられるやつ!!paypay20%還元+ビックカメラ10%還元+店頭で謎のセールをやっていて、価格コムの最安値よりさらに2万円くらい割引で買えた。やった〜!
私がオーブンを欲しかった理由はとにかく①グラタンを作りたい(グラタンがめっちゃ好き)②焼き菓子を作りたい、だったんですが、なんかノンフライ調理とか蒸し料理とかもできるらしいのでめっちゃ楽しみです。頑張って使いこなすぞー!

・MacBook 12インチ

www.apple.com

2018年11月に発売したての新型MBを買ってしまった…こんなに最新の製品を買うなんて初めてなので変な罪悪感まで湧いてしまいました。こちらも去年からずっと、そろそろ買い換えないとな〜でも完全に故障してるわけじゃないしな〜なんて悶々としていたんですが、paypayで買っちゃいました。最新のapple製品が2割引になることないし、増税前だし、まあいいでしょう。普段5年前のMacBookPro13インチを使っているので、とにかく小さくて軽くて感動する。重量1kg切ってるってどういうこと!入荷が1月らしいので手元にくるのはちょっと先だけど、それまでにデータ移行の整理しよう。。この機会にiCloudを契約すべきか迷ってます。

・航空券

間違いなく今年一番課金したもの。

www.oukakreuz.com

JGC修行以外にも旅行したり遠征したり飛行機たくさん乗りました。

 

おまけ:買うのをやめたもの

・ジム

退会しました。負けたのではない、戦略的撤退なのだ…。

www.oukakreuz.com

・森美術館の年パス

一昨年のセーラームーン展の際に購入し、使い倒していた年パス。1年更新せず後悔したので今年は買い直したんですが、結局4,5回しか行かなかった。展望台でぼーっとするのも好きだし値段的に元は取ってるんですけど、そんなにハマる展示に出会えなかったな。ということで来年の継続は見送り。また欲しくなったら買おう。

 

過去の買ってよかったもの

2018年上半期に買ってよかったもの

www.oukakreuz.com

2017年に買ってよかったもの

www.oukakreuz.com

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」